世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は・・・

<<   作成日時 : 2008/09/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここに、遊びにきてくれたみなさまこんばんは

今日も、蒸しますねぇ〜


今日の、A嬢さまのブログ
なんだか泣けてきちゃいました
美和ちゃんがもうじき帰ってくるよ
って、言っていてくれているみたいで・・・

 “ALMOST HOME”=“もうすぐ帰るよ”
   帰る家がある人にも、帰るふるさとがない人にも、
   心のどこかに必ず帰る場所がある。
   「もうすぐ帰るね」
   「もうすぐ着くよ」   
   すべての人の心に染み入る“ALMOST HOME”


CMに起用されているとのこと
5日が待ち遠しい


   ☆   ☆   ☆

今日は、先日法事で供養してきた母方の祖母の命日
小学校4年生の時
その前から数年間入院生活を送り、母は娘ということもあり付添によく行っていました。
(我が家は、父方の祖母と同居だったので)
そのころ、入院していた病院の近くの眼科に私が通院していたこともあり
毎週のようにお見舞いに顔を出していました。

一番下の妹が産まれる時には1か月以上もあずかってくれた祖母(帰りたくなかったんです
大好きな祖母が頑張っている姿をずっとみてました。
いつも笑顔で・・・私を迎えてくれて・・・

1日の夜
すごい雨の中、父と母は出かけて行きました。
父方の祖母から、危篤状態だと説明され
それまで、人の死というものに直面したことがなく、
大雨という天候もあり、すごく不安な夜を過ごしたことを覚えています。


天寿をまっとうして、天国に行ったおばあちゃん
今は、おじいちゃんと一緒に私たちを見守っていてくれる

もっと、私たちの成長をみて欲しかったけど、お空か見ていてね

孫として、恥ずかしくない生き方をするから

くじけそうな時、ずっとがんばっていたおばあちゃんのPower少し分けてね

いつまでも、見守っていてね


   ☆   ☆   ☆


snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koちゃん(^_-)-☆

へへ。
わたしの庭に来てくれて「サンキュ.」
色々探してたどり着きましたぁ(^^♪

コチラこそ、リンク貼らせてくださいね。

ところで。。。
業務連絡いただいたままになってて、ホントゴメンナサイ。
現在製作中ですので、期限までには届くように致します。。。(*^^)vので、もうちょっと待ってて〜オネガイ(>人<)
MEGMEG♪
2008/09/02 23:44
snow-koちゃん、よい孫だわ〜。

ちゃこもよい孫だったんだけど、TLRの横浜公演、おばあちゃんの命日だったのよね。。。行ったことは後悔してないけど、おばあちゃんごめんね〜って今でも思うのであります(^_^;)。
ちゃこ
2008/09/03 07:46
MEGちゃん♪

こちらこそ、「サンキュ.」
形跡だけ残して、道しるべつけなかったね「あはは」(;゜∇゜)

業務連絡
まだまだ、みんな届いてないし、何より私がまだ〜(゜Д゜;)
安心してちょ
仕事増やしてメンゴです。
snow-ko
2008/09/03 20:15
ちゃこちゃん♪

私もそんな感じのことした(((^_^;)
父方の祖母の命日にTDLにいっちゃって…
風邪引きました!Σ(×_×;)!
バチ当たったみたい…
snow-ko
2008/09/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

今日は・・・ 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる