世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから、1年・・・

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここに遊びに来てくれた、みなさまこんばんは


暑さ寒さも彼岸まで・・・

ホント昔の人はよく言ったものですね!
今朝、寒くて目が覚めました


去年の今日・・・

そう!あのDWL2007国立ベイビーズになれた日・・・
あれから1年

この1年DREAMS COME TRUEにどれだけ助けてもらい、
どれだけ、たくさんのものをもらったか・・・

あの、感動に、始まり・・・いろんなことで

もう、なくてはならない存在

切り離すなんてできません。



霧雨



新宿の夜景

サイリューム

聖火

花火

6万人の大合唱

マサさんのベース美和ちゃんを見守る眼差し

美和ちゃんの笑顔、声、パフォーマンス

etc・・・


すべてに感動をもらいました。

最上段の席から、1度も離れられず、ずっとずっとあの時間、空間が続けばいいのに・・・と思いながら・・・

ありがとう


美和ちゃん


ありがとう

マサさん


ありがとう

DREAMS COME TRUE


あの、感動は1115にまた、違う形で出会えると思うと、またうれしくなる



☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今日、本当はDWL2007 のDVDを観て過ごしたかったけれど、セミナーがありました。

インプラント(人工歯根)のセミナーです

この仕事好きだし、今の職場にやりがいは感じるものの、人間関係最悪だから、辞めたかった・・・今も辞めたいけど・・・

でも、やりがいがあるという部分が、今の私を支えてくれる

そもそも、やる気まで失っていたのに、やりがいすら失いかけていたのに、それをまたこんな気持ちにしてくれたのもある意味ドリのおかげ!

素晴らしいものをくれたから

本当に感謝


今日も全国から集まっている。また、刺激になった。
基本近く、安い(講習会費高いですから)を狙っての参加だけでしたが、自分のためにも、スキルアップのためにも、

何よりも、患者さんのために知識は、いろんな講師の先生の意見は無駄にも、邪魔にもならないということ・・・

逆に無知、知識不足は罪であり恐ろしさを感じた。


現実にはすべてを実行することは、院長の考え方もあるから無理はあるけれど、知っていると、知らずにやるのでは大きな違いがあると思う。
少しでも、近付けるための努力はできるであろうし・・・

さっそく、明日使える知識もあったし


今日という日にまた、1つ・・・たくさんのことを得ることができたことは、素敵なことだと思う。


1年前DWL2007に参加できたことで、私の今が大きく変わっていることは、事実。
これからも、素敵に、幸せな方向に変わっていけたらな・・・

みんなで



snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
snow−koちゃん☆
今日もお仕事お疲れ様です。

これ読んで
『無知、知識不足は罪であり恐ろしさを感じた。』
って文章に、snow−koちゃんのプロ意識を感じたよ。
職場環境は自分の力じゃなかなかどうにもできないけど
どんなときにもブレない自分でいられると良いなと思います(^^)

あとね、私も自分のブログに書いたけど
2007年はドリのお陰で人生が大きく変わったよ!

こうしてやりとり出来てることも
ドリに感謝!!!
だよね(o^-')b
きみきみ
2008/09/24 23:57
きみきみちゃん♪

こっちにも、ありがとう(^-^)

そうなんです!
仕事に関しても、ドリに関しても・・・

何て、言っていいやら(; ̄ー ̄A
ボキャブラリーの少なさ・・・
これって、単なるおバカですよね(〃_〃)ゞ
snow-ko
2008/09/25 08:01
「無知、知識不足は罪であり恐ろしさを感じた。」
そうだよね、ちゃこもそう思う。
人生の大変な、大切な時にそばにいる人間て大事。ちゃこがそばにいることが患者さんのマイナスにならないように、少しでもプラスになるようになりたい。
あと、ちゃこが目の前の患者さんの看護をがんばることは、ちゃこの大切な人たちが出会う看護師によい看護を受けられることにつながるって信じてがんばってる。

実はちゃこのところ、胚細胞腫瘍の患者さんもいます。正直、特にこの一年は、いろんな気持ちで看護してる。
2007.0930、あの日は、どうして自分ががんの看護師なのだろうって初めて後悔した。考えたくない、想像したくない。。。それと同時に自分の看護への姿勢を考えた。

今の仕事から逃げたい一因であったりするわけだけど。ダメな子だな、自分。そう、いっぱい悩んだけど、もう1年半、この仕事続けることにしました。これを書いてる今も心揺れ揺れだけどね。

なんか、ごめんなさい。今日はうっかり重いことを書いてしまった。。。

今日、みわちゃんとまささんの心が少しでもおだやかであるように祈ります。
ちゃこ
2008/09/26 03:12
snow-koちゃんへ☆
こんにちは。
私も,snow-koちゃん同様,
何だかいろいろ考える時期にきています。
7月から部署が異動になり,
新しい仕事してるんだけど,
いまいち,自分のやるべきコトが見えないまま日が過ぎていました。
けど,先々週,研修に参加させてもらい,
これだ!!
ってものをやっとつかみました。
でも,それをやるには,
いくつもの山を越えなければならないの。。
私の苦手なPCもうまく使いこなさなくちゃいけない。いっぱいいっぱいの本を読んで勉強もしなくちゃいけない。。
研修でこれだ!を見つけたのはいいけど,
目標ははるか遠くで,見えてすらいません。
それでも,がんばろうって思ってるんだ。
今なら,がんばれる。って思うの。
美和ちゃんもがんばってるんだもん。
私たちもがんばらなくちゃね。

WFで美和ちゃんに会えるって思ったら,
何だってがんばれちゃうよ☆

feedbread
2008/09/30 16:44
feedbreadちゃん♪

来てくれてありがとう!

新しいスタートを切っているんですね!
新しいことへのチャレンジは簡単なことではないけれど、振り返ったり、後退したりしちゃってなかなか前に進めなかったりするけれど、
『後悔』だけはしないように!
が、私の目標!後悔しないように精一杯がんばる!!
目指すものは遥か彼方だけれど、少しでも近づけるように、ぎゃんばろうね!!!

私まだ、遊びに行ってないのに・・・
近々・・・

また、きてね!
snow-ko
2008/10/01 23:51
あーよかった(*^_^*)。ブログ更新ないし、ドリボの書き込みもいつもより少ない気がしたし、眠りたいって言うし、寝不足って言うし、なんか心配しちゃったよ〜。

ありがとね。
結局ちゃこには何もできないって思っちゃうと気持ちの行き場がなくなるんだよね。自分が仕事してる意味がわからなくなるって言うか。。。
こんな泣きごとなかなか言えなくて。いつも聞いてくれてありがとね。

今日は実はあんまり人集まってなかったんだよね。きみきみさんがブルーとピンクのリボン付けてくるって書いてたからきょろきょろしてみたんだけど、わからなかった。。。

1026ホントに行ってもいい?夜勤は確定の模様。定時に終われば、なんとか間に合うと思うの。ただ、残業になったら、初対面なのに遅刻して行くのはかなり心苦しい。。。
ちゃこ
2008/10/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

あれから、1年・・・ 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる