世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋

<<   作成日時 : 2008/12/17 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここに遊びに来てくれたみなさま、こんにちは


今日は、先日ドリカムのライブ

Winter fantasia 2008
in名古屋初日

で、名古屋を訪れた時に食べたものをご紹介o(*^▽^*)o
画像


まず、横浜から夜行バスで行ったもので、名古屋に着いたのは朝の6:20
まだ真っ暗で・・・

あっ!マック\(^-^)/
でも、温まるだけ

最初の目的
『モーニング』を食べる!
スゴいですよね。
飲み物頼むとトーストとゆで卵1個付いてきちゃうんですよ(・o・)
で、もう1つ
クロワッサンにアイスが乗っているの頼んじゃいました!
メープルシロップをかけて食べるので、甘いのですが、美味しかった(*´∇`*)


次に、お昼に『ひつまぶし』を食べる!!


画像
 熱田神宮近くのお店に行きました。
 お昼をちょっとずらしたのに、スゴい人・・・
 大阪から来たと言うドリファンの方もいました。
 1時間くらい待ちましたかね?でも、おかげでいい感じにお腹空きました。
 朝、あれだけ食べましたから(((^_^;)

 1、そのまま食べる
 2、薬味(ネギ、のり、わさび)をのせて
 3、お茶漬けにして
 4、好きな食べ方

 だそうで・・・
 順番にやってみました。

 2の薬味のわさびはどぉにも大嫌いで・・・一緒に行ったドリフレちゃんに薦められましたが、
 『今日のドリカムのライブチケットを取るか、わさびを取るかと言われたら真剣に悩むくらいキライ』
 と、マジ泣きつきました゜゜(´O`)°゜
 美味しいわさびだったようです。

 好きな食べ方は・・・
 そこまで行くとかなりお腹一杯で、どの食べ方も美味しく、1膳を3パターンで食べちゃいました


  これだけ食べたので、ライブ後の大宴会までお腹空かず・・・元気にパワー全快でノリノリ



画像

 翌日、『きしめん』を求めてえんやこら・・・
 さ迷いました・・・・・

 あるわけない( ̄□ ̄;)!!
 道間違ってたいるんだもん!Σ(×_×;)!

 ホテルのチェックアウトがぎゅりぎゅりになってしまい、焦ったのでガイドブックキャリーの中に入れっぱ
 そのままロッカーに入れちゃいまして(;^_^A記憶だけを頼りにさ迷い、ニアミスパート2となった次第で・・・

 まぁなんとかお店を見つけたら、シャッターがしまってる_| ̄|○

 き、きしめん・・・

DE、『味噌煮こみうどん』
になりました!
ん〜
美味しかったですよ。
でも、正直私赤だしすきくなかった・・・(-。-;)

スープ?汁?
1口しかいただけませんでした(→o←)ゞ

美味しかったですよ!


最後は旅の醍醐味!
『駅弁』を食べる!!

前日にチェックしておきある程度決めてあったのですが、売り切れ( ̄□ ̄;)!!
似た感じのにしました。

画像
 名古屋コーチン
 らしいけど・・・


 新幹線久しぶりに乗りましたが、最新車種
 キレイキレイだし、快適


 来年のツアーでまた、名古屋にお邪魔しますので、
 きしめんのリベンジと駅弁のリベンジしなくては!







名古屋でお世話になりました

一緒にいってくれた友達
ドリフレちゃん
お店の方や道を聞いた方々

ありがとうございました


寒いですから、
(名古屋の暖かさがウソのよう)
風邪をひかないように!

私、少々風邪をひいたようです。
発熱の感じが・・・

代々木までには治します!


snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koちゃん、名古屋は堪能出来たみたいだね♪
モーニングの内容は、お店によってバラバラだから、色々チェックしてね!
ちなみに、最初の写真は、コメダ珈琲の「シロノワール」。美味しいんだよね〜♪
ちなみに、「ミニシロノワール」もあるよ〜♪って気付いてたよね?
次回も、名古屋を訪れた時は、色々堪能していってね♪
今度は僕が横浜散策でもしようかな♪
minakou
2008/12/17 23:30
おはよーございます♪
snow-koちゃん♪
美味しい竄セけでも、
たまらんねぇ〜

live前に歩いたから、
お腹すくよね〜

名古屋はおいしい名物沢山あるから、何度でも行きたい!ねっ

おいさんは名鉄百貨店の
有名なナナちゃん♪に
会えたし、次は味噌カツとエビフライを楽しみに
計画しておこうっと

代々木まで体調整えといて下さいよ!
酉亀
2008/12/18 07:29
snow-koちゃん

名古屋では、ありがとう
お友達もありがとう

クロワッサンの、ソレ、私も食べた
おいしかった
初めて見たから、私もしっかり写真とって、
こっちに帰ってきてから、みんなに見せてるよ
feedbread
2008/12/18 16:43
minakouくん

はい!名古屋堪能しました!
次はきしめん!食べなくちゃ!!
あと、手羽先に味噌カツに・・・くいしんぼうです。

ミニシノワールにしようと思ったら、そこにいる方が「大きいので行ける!」って言うから・・・本人1切れしか食べてないけど・・・
snow-ko
2008/12/18 18:27
兄さん

名古屋まだまだ食べつくしていないですよね
来年も遠征予定!
次も食べ歩きマスカラ

代々木までには完全復活いたします。
snow-ko
2008/12/18 18:30
feedbreadちゃん

美味しいよね
2切れ半食べちゃいました

冬休みになったらゆっくりお邪魔しますね・・・
いつも遊びに来てくれてサンキュ.
snow-ko
2008/12/18 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

名古屋 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる