世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日を生きる

<<   作成日時 : 2009/01/23 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは

今日はちょっとイヤなことがあり、いろんな思いが蘇りました・・・

今日のイヤなこと・・・
うちの上司のご友人が自ら命の火を消されたと・・・

遠くに住んでいるので、お会いしたことはないのですが、電話の取り次ぎで何回も・・・先日も上司に頼まれメール便を出したばかり・・・
上司も前日に電話で話していて、変わった様子はなく
きのう奥様から行方不明と言われたらしい。


『今を生きる』

一番、簡単で難しいことなのかな・・・

理由は聞いてないけれど、残された人のこと考えて欲しい・・・
『命』を大切にして欲しい

生きたくても、生きられない人
戦争で失われる命
自分の意思ではどぉにもならないのに命を落とす人がいるのに・・・

死ぬ勇気があるなら、もう一度周りを頼ってもいいのではないかな?
迷惑かけるなら生きて迷惑かけてくれた方がよっぽどいいのに


高3の秋に隣のクラスの子が自ら命の火を消した。
イジメはなかったし
進学も決まっていた・・・
その子と親しかったわけではないけれど、話たことはある。
親しかった友人は、かなりショックを受け自分を攻めていた・・・そんな、友人を見ている周りも辛かった

そんな、情景が蘇って来た・・・


なぜ?

どぉして?


そんな思いはずっと消えない。


『今を生きる』

良いことばかりなんてない。
悪いことの方が多い気すらする。

でも、生きることは、周りにも良いことを分けてあげらる。

だから、自ら命の火を消すことだけはしないで欲しい

もう、2度と辛い思いをする人を作らないで欲しい



病気で命の火が消えてしまった友人が、私には2人いる・・・
生きたくても、生きられなかった人たくさんいるのだから
辛いことたくさんあるけれど、逃げ出したくなることもたくさんあるけれど
リセットできたらって思うこともたくさんあるけれど
でも、神様は『命』を私たちに与えてくださっている。
まっとうする時にその火を消す。それが許されるのは神様だけ



『今を生きる』

もうちょっとだけでも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koちゃん、つらかったね。だいじょぶ?

生きていくって大変だね。
働くのって大変だね。
大切な人を大切にするって大変だね。
ちゃこ
2009/01/24 13:35
ちゃこちゃん

ありゃと
ダイジョブニ
私たちは今を生きているんだから…
今を精一杯生きて行こうねホ

ドリとともに
snow-ko
2009/01/24 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

今日を生きる 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる