世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の用心!

<<   作成日時 : 2009/03/13 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんにちは


寝てません( ̄□ ̄;)!!

夕べも友達と語らい帰りが遅く(((^_^;)でも、ちゃんときのうのうちに帰りましたよ。
で、お風呂入って寝ようと思ったら


ドォーン!
ガシャン!
バリンッ!


など、凄い音が(;゜∇゜)
怖くなり外を見て見ると


えぇ――――――――!!!!!!!!!!

火事!

しかも、我が家の道と木を数本挟んだ上の家
両親を叩きお越し

外に出て、近所の方に叫びました。
1件おばあちゃんと息子さんの2人暮らしのお家ドア叩いても起きて来ないし、延焼したらヤバイよ!
電話は不通になっちゃうし
近所の人たちと散々ドア叩いて、ようやく気づいてくれました。(* ̄。 ̄*)

消防は数時間前のやはり近くの大きな建物火災の後始末もありなかなか駆けつけてくれず
消防団もなかなか来ない

とにかく、自衛手段で水を撒き

焼け石に水

状態

火の勢いは増すばかり・・・

防災無線が入ったから(最近は野次馬防止にあまり流れない)野次馬はウジャウジャ
頭に来たのは、タバコを吸っていること!火事だっていうの!!

ようやく到着した消防団の人も地区外だから消火栓の場所も知らない。
みんなで、協力して声掛けて・・・

3件は燃えてしまったらしい。
幸いたいした怪我人もおらず、我が家の方向にも火は回らず難は逃れましたが

ほぼ鎮火まで発見から3時間以上
その後も処理は続き

寝てません( ̄□ ̄;)!!
寝れません。


少し横になり、大遅刻で出勤

仕事になるのか?
電車で寝ようと思ったけど、寝れません。眠いのに・・・


あんなに間近で火災を見たのは初めて

火の猛威は人が簡単に太刀打ちできるものではなく、正しい使い方をしなければ、失うものは図り知れず・・・
毎日、平穏に暮らすためにも個々の注意が必要。
そして、近所のネットワーク
最近は隣に住む人も知らない。なんて、結構聞くけど、やっぱり何かあった時(あってはならないけど)誰が住んでるか、何人住んでるかくらいは知っておいた方がいいんじゃないかなと思った。


雨降っているようで、乾燥してますから、みなさま火の用心!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!!!!

なんてドラマ的な夜だったの?!
びっくりしすぎて、そりゃー寝れないね(>_<)

火の元、ホントしっかり、だね。

とりま。近所の人達も大事にならなくて良かったね。
お疲れ様。
と。
2009/03/13 15:30
と。ちゃん

こちらではおひさ

ビックリでしょィ

うちの両親なんて寝てたからすぐに把握できず、起きたものの、動かないから早く起きて!
ってヌ

ホント、今こうしていられることに感謝なんです。

火の元注意です。
snow-ko
2009/03/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

火の用心! 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる