世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 13周年

<<   作成日時 : 2009/03/25 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここにあそびに来てくれたみなさまこんばんは


今日はまた、寒いですね・・・風邪など、引かれてないですか?
まだまだ、インフルエンザも風邪も流行っているみたいですから・・・

うちの患者さんでも、風邪やお子さんのインフルエンザなどの理由でのキャンセルあります。

今日はお仕事
『歯科衛生士』
の話を少ししようかな?とおもいます。

と、言うのも13年前の今日就職したのです。
今日から13年目になったのです。

長かったなぁ〜
でも、あっという間だったような・・・

何度も辞めたくなり、何回かは院長にも話して、幸いにも引き留めていただきこうして13年目を迎えています。

よかったのか、悪かったのかわからない・・・

でも、意味はあったと思う

長く居ることで、患者さんに顔を覚えてもらえ
信頼と信用もいただけている(と思う)。

ずっと同じ患者さんを診れるのでこれまでの成果がわかり、ちゃんと患者さんに伝わったんだなって、良くなっているのを診ると嬉しくなる。


先日も一家いや一族で、来てくださっている患者さんが「snow-koさんがいてくれるから、安心してこれるのよ」なんて、言ってくださった。
一族みなさん担当させていただいていて、みなさん「snow-koさん」って、名前で呼んでくださる。
いまだに、「看護師さん」とか「ねぇ」とか、言われるのが多い中・・・

幼稚園だった子が大学生だって
小学生だった子は大学も卒業して社会人だって

13年ですものね。

ママのお腹にいた子だって、今年小学6年生になっちゃうんですよ!

やっぱり、長いんですよね。


ただ長いだけじゃダメなんだよね
それだけの意義があることしてないと

下の子たちには煙たがられてます。

それも宿命かな?

女の職場ですからいろいろあります。


でも、なんとかここまでやって来れたのは、これからも続けていけるのは
患者さん1人1人のおかげです。

うちの医院を訪れてくださるみなさま
この場をお借りして

本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


14年目も無事迎えられるように、頑張ります。
ただ、結婚でもできてたらどぉなるかな?って、予定の欠片もありませんがΣ( ̄ロ ̄lll)


最後に今日、ママと訪れた、新1年生の女の子
すごく礼儀正しい子
大阪から先日引っ越しをして来たと、「これからこの歯医者さんに通うの?」とママに聞くと「どうぞよろしくお願いします。」とちゃんとご挨拶
こちらが恐縮しちゃいます。

歯医者さんは怖くないよ。
楽しいよ。
うちそんなお子さん多いので、この子もその弟くんもその仲間入りしてくれたら嬉しいな


snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

13周年 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる