世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業〜

<<   作成日時 : 2009/03/27 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは

今日は残業DAY

3月は毎週残業がありまして・・・今日の残業は当初から覚悟してました。

はぁ〜

ハードだった・・・ヘビー?

またまた、お仕事の話をちょっと・・・


今日は『インプラント』のオペ日
いわゆる『人工歯根』です。アゴの骨にチタン金属のネジを埋める。

言葉にすると、げっ(゜〇゜;)って感じかもしれませんが、けっこうポピュラーになって来てます。
高いけどね(゜〜゜)

うちは、大学の専門の先生に来てもらいやってます。
衛生士としてはアシスタントが主な仕事(もちろん、事前準備も)

とにかく、早いんです。

平均2本埋めるのに20分くらい(完全な終了ですよ)
今日もやや時間かかって、6本埋めて1時間

なんか、これが当たり前になって来た・・・

一般開業医がやったら数時間かかるであろう・・・オペ


ただ、今日は出血も多いし、6本だし、外科はけっこうすきだけど、ヘビーだった( ̄□ ̄;)!!

でも、早い!!

そして、私の知識は2回くらいの講習会と何回かの見学
だから、毎回いろんな勉強になる発見が!

でも、今日先生に誉められちった(^-^)
『適切な指示だね』
って、第2アシスタントや第3アシスタントも必要になるオペ
いかに先回りして指示を出すか!?
臨機応変な対応ができるか!?

朝から・・・いや、2、3日前からけっこう緊張してたからうれしかった。


でも、もっと勉強しなくちゃ

とも、改めて思った。


今、『インプラントの認定歯科衛生士』の認定を取るか、悩み中〜

なくても、あっても、仕事にはなんら支障なし
ただ、就活に有利なだけ

もちろん、安くないし、更新のための勉強やレポートの提出もある。

こういう症例に立ち合うと欲しくなる。

ん〜どぉしよう・・・


DE、早いのになんでこんなに残業かと言うと・・・

片付け

洗い物からいろいろ、これでも途中にして帰って来た。
もっと、早くやる方法誰か教えて!




明日はたぶんブーケについてブログるよ。

snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
歯… 子供の頃から大事にしときゃ良かったと今さら後悔煉・

幼稚園の教員免許もこれから更新制になるらしく、パートといえども更新しなきゃ働けなくなるみたいで、しかも2年の期間内に指定の短大行って30時間の講習受けなきゃいけないらしい

あたしは六年後にその講習がやって来る…。
みょんみょん
2009/03/27 23:15
みょんちゃん

30時間の講義って凾烽、、無理…
1日の講義だって、いろいろ格闘なのにヌ

今は、何でも大変だよね。衛生士の資格もいつ更新制になってもおかしくないよな…

この考えている認定は、症例報告すればいいだけだから…って、働いてないとできないし
1年後の自分もわからない今、どぉするべきかィ
snow-ko
2009/03/29 15:40
国家資格ってやっぱりすごい強いね〜。
絶対仕事なくならないし…。
あたしはフツーのOLだし、しかも派遣だし、このご時世だから……大変よ〜(´〜`。
資格を取れるチャンスがあるなら、これを機にGETするのもアリだよね☆
勉強とかは面倒だけど、そういう環境って、実は結構恵まれてる気がするよo(^-^)o
と。
2009/03/29 17:09
と。ちゃん

そう!資格ってあっても邪魔にはならないよね
・・・。
特に、こんな世の中・・・
取れるものもそうだけど、やっぱりやりたいもの、興味のあるものを取ると、勉強も楽しいかも

小さい頃夢だった職業に近い資格とか!?

環境があるならチャレンジャ〜!!
snow-ko
2009/03/29 20:40
うは〜(´A`)

あたし無欲人間だからね〜、あんまり仕事に関してはこだわりないの〜。苦笑
働くことは嫌いじゃないけど、あんまりガッツリ仕事しちゃうと、私生活とのバランスとれなくなっちゃって息つまっちゃうタイプみたいで、今くらいのほどほど〜そこそこ〜がちょうどイイみたい(´з`)
基本養われてたい〜、で自分が遊ぶ分は稼ぎます〜みたいな。
と。
2009/03/30 17:05
と。ちゃん


バランス大切よ〜

私はドリのライブとか旅行とか、ディズニーとか何か目標があるとトコトン頑張るけど、1日1日を考えると…(´-ω-`)

バランスのいい生活
いいなぁ〜
私にとってのバランスのいい生活はどんなだろ?
でも、友達には今の体勢変えたら病気になりそうだよって、マジメに言われた…それって(((^_^;)
snow-ko
2009/03/30 20:45
そうそ。楽しみがないと、やってらんないよね〜(*^_^*)♪
だから頑張れる、みたいな☆

ウチは、旦那さまがそうさせてくれるから、ありがたい状態なだけで。
これでまだ一人暮らししてたら、生活の為にやっぱり残業も進んでやって、憤死状態でドリライブを支えに生きていたと思うよ。DWL2007の時みたいに。笑
と。
2009/03/31 09:26
と。ちゃん

やっぱり、旦那さまの支え、理解は大切だよね…。
いろんな楽しみを作って、その楽しみに向かって、今日もがんばろp(^-^)q

無理はせずにね(^_-)-☆
snow-ko
2009/04/01 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

残業〜 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる