世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はい!マサさん。

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

美和ちゃん マサさん
ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは

冷たい雨が降ってます・・・

駐車場で車に乗る時、風が強くて一瞬だったはずなのに、ビッチョリ・・・

こんなんで、風邪引くわけにはいかなんです!

だって、明後日はドリなんですから


マサさん

まだ、行く準備何もできていないけど、

マスクとマイコップだけはいつも持ち歩いているから準備万端

新型インフルエンザが終息してくれて、晴れてライブを楽しみたいのは山々だけど

開催してくれることにはとっても感謝してます。

だから、対策だけは万全にして名古屋ベイビーズになりに行きます。

それが、私たちにできることだもんね




今日診療室に来た女の子

学校の時間だから

「学校は今日はお休み?」って聞いたら

「水疱瘡で今日まで出席停止なんです・・・これから内科に行って明日どうなるか・・・」

って、お母さん

えっ!

って、今日乳歯2本も一気に抜きますけど・・・

抜くとなったら、お母さんがきゃぁーって、顔伏せてるし・・・痛いって・・・・・

お母さん、あなたがこの子に歯医者は痛いとこ、怖いとこって教えてません?

今は、痛みもほぼなくできますよ。

抜いた本人はケロっとしてますが・・・

止血のためにガーゼを噛んでいてもらい、外したらまたお母さんが「血・・・」って、止血してるんですから

そしたら、その子も「変!なんか変!」

もう、終わったよ。帰っていいよ。


親の考えで、子供って全然違いますよね。

3歳の子でも平気な子は1人で治療してるのに・・・

以前、友人から子供がどこかにぶつけて泣くのは当たり前だから、「痛かったね、大丈夫!?」って聞くのではなく、「ビックリしたね!」って、言うようにしたら子供が泣かなくなってと、強くなったと
そして、何より自分で注意するようになったと・・・

もちろん、家の中でも外でも危険はたくさんあって、排除できればいいけど子供は何するか分からない

診療中でも突然起き上がったり、顔動かしたりするしね

それを、注意力を養ってあげている友人の育児はすごいなって思った。

いつの日か、実践したい   あはは


あら、また話がそれちゃった


先入観ではなくありのままを見よ


ってこと


月末、週末みなさま頑張りましょ

先入観だけで、毎月のことだから意外と大変じゃないのかもよ
気だけが急いているのかも・・・?


snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、おかあさん。。。

水疱瘡で、出席停止の子供を歯医者さんに連れてきちゃだめでしょ〜。出席停止ってのは、お休みじゃなくて、隔離なのよネ。
ま、終わりのほうなら感染力ないとは思うけど、他の人にうつしたらどーするのー?平日だから子供いないから、とか、思ってる?ダメですよ〜・。

大人の男性とか、死ぬよ、子供作れなくなるよネ、まじで。

人って、勝手だねハ。
ちゃこ
2009/05/28 23:59
snow-koちゃん

おはよー恢

名古屋予定変更なくて
良かったフ

私の分も名古屋ベイビーズで盛り上がっちゃって〜ー

帰ってきたら
アジワッフル〜ママ
一緒に行かれないかもしれないけど、こちらも4946

この。でインフルエンザ
沈静化するといいねぇホ

気を付けて行って来てねフフ
酉亀
2009/05/29 07:29
ちゃこちゃん♪

でしょ〜
水疱瘡って、連れて来ますかぁミ
水疱瘡やったからいいけど…おたふく風邪を各2回計3回やりましけど何かム
だから、やや不安なのでした…

まっ、終わりは移りにくいから大丈夫だろうけれど、あまりにタイムリーていうか…ヌ
snow-ko
2009/05/29 19:15
兄さん♪

こんばんワンE

名古屋やりますよ
明日、向かいますチ

今回は食べ歩きミをしたいのですム
ナビゲーターにならないタロに連れ連れしてもらおぉと企み中


ワッフルも楽しみですマ

あれィ
食べ物ばっかりマママ
snow-ko
2009/05/29 19:18
こーゆー事だったのかネ
このお母さん自体がまだ
お子ちゃまなのね。

幼稚園も色んなママがいるよ。
入園当初「ママ〜メォゥ」って泣いてる子供見て、一緒になって涙流して泣いてるママ。

「一生の別れじゃあるまいしネ 入園決めたのは親のあなたでしょ? ママが子供の前で泣くから子供が泣くのよ。幼稚園行かせる気があるなら、早くお家に帰ってちょうだいハ」
って思う。

そういうママに限っていつまでも園庭や門でウロウロしててママの姿が見えるから 子供もいつまでも泣いてる。

子供ってママの姿が見えなくなると諦めて泣き止んで 元気に遊び始めたりするのよね。

子供の方が強しフ
子供の勝ち
みょんみょん
2009/05/29 23:55
みょんちゃん

でしょ〜
いるよね・・・そんなママ・・・

うちに来る子でも、親と隔離したら上手にできる子います。
親は外から何回も覗いて
何回も受付で「大丈夫ですか?」って、聞いているけど

みょん平くんはかわいくて、人気者になるタイプよ
うちに来たら

いま、名古屋に向かってます

みょんちゃんの魂もちろん
連れ連れ
snow-ko
2009/05/30 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

はい!マサさん。 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる