世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱大陸

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは

台風や大雨の影響は大丈夫ですか?
今日もほとんど傘いらずのおいらです


今日は土曜日、行って参りました

情熱大陸

を、レポ?


本当は公共交通機関を利用しないとならないのだろうけれど、そうすると帰れない可能性が出てしまうので、車で出掛けました。

友達の新車で☆彡

ナビまだ付いてなくて(((^^;)ちょっと道に迷いましたが、無事到着!

が!しか〜し!!

会場時間に着いたのですが、駅までスゴイ人

まさか途中入りするわけにいかずに最後尾を探すと途中に『最後尾』の札を持った人が、ここならいいよね?と、入れて貰う?並ぶ?

なんとか、会場入りして
場所を確保!

白いのがレジャーシート

この専用レジャーシートしか許されていないんですけど、けっこういました・・・


私はCブロック

競技場だからトラックの外周り
草ボウボウ(゜◇゜)~

シート広げてる間に蚊に2箇所も刺されるしまつ(+o+)
友達がベープを持って来ていて、スイッチON

バッタやトンボ、蜂もいました。てんとむしも


とりあえず、食探しに

映画でも、ライブでも、舞台でもプログラムまたはパンフレットなるものは購入しているので、グッズ売場も覗いてみる
狭いなぁ〜
売場5、6箇所しかない

ドリはいっぱいあるよ〜


吉兆のそうめん
予約!

葉加瀬太郎プロデュース
ゆずハニーのかき氷
購入

とりあえず席に戻りながら氷をつついて

あっ!ゆずハニーはアルコールが入っているので、運転しないおいらだけ、友達はふつうのかき氷


席に戻って

ちょっとだけ、席周りを整えていると

あれぇ〜!?

氷ない(゜Д゜;)

溶けてる

私のはまだけっこうあるけど・・・友達のはほとんどシロップ水


暑いんです。
それだけ・・・

私も飲んだ方が早いくらい

そうこうしてるとライブのオープニングアクト
カサンチュ
が始まり・・・

セットリスト見つからない上に知らないアーティストもいっぱいいるし、時間も長し、暑いしであまり記憶ありません(-_-;)なので、独自で・・・


柴田 淳
秦 基博
ショーロクラブ

のお三方は曲もお名前も存じあげませんでした・・・

ただ、柴田 淳さんはファンの方が前方に固まっていたようでかなり盛り上げていたという記憶にあります。
ショーロクラブの時は、ちょうどお腹もいっぱいで音楽が心地よくてちょっと眠くなりました。いい意味で・・・

名前を知っていたのは

中 孝介
めざましか特ダネ辺りで観たような・・・

SALT&SUGAR
ドリフレちゃんお薦めのアーティストさん
この時ちょうど予約のそうめん引き換えに行っていて、さらにそうめんが想いの他小さくて、足りないので他物色してました(^_^;)
こちらも心地良い

声に癒される。そして、ピアノの音色
もっと、ちゃんと聴きたかった・・・


名前は知らなかったけど、曲を聴いてこの人!って思ったのが

Dew
やはり特ダネで特集していて、CMとかでも使ってる曲
女性デュオ

一十三十一
こちらもCM
化粧品のCM
名前なんて読む?って始まる前に友達と話していて、「ひとみとい」さん
ママなんだって〜
最後から2番目に出てきたんだけど、唄い直しとかしちゃって・・・
なんだろ、憎めないキャラ?


名前と顔が一致して、曲とかも知ってる人では最初に登場したのが

西村 由紀江
ピアニスト
生で聴くのは初めてかも!
「101回目のプロポーズ」が好きだったから、CD借りたりしたことある。

クリスタル・ケイ
3月の「みんなでドリする?」で初めて、生でみた。
あの時1番スゴイと思ったのがクリスタル・ケイ
ちょっとまたドリ唄って欲しくなったくらい

一青 窈
こちらも3月の「みんドリ?」で生歌聴いていたけど、曲も結構好きでレンタルしたり「ハナミヅキ」はカラオケで歌たったりもする。
「もらい泣き」も唄ってくれました。

CHEMISTRY
アルバム持ってたりする。
出てきて♪夏くさが〜って唄い始めた時はちょっと鳥肌立った。生で聴いちゃうんだ!って
2人のMCでのやり取りが結構面白かった。
微妙にかみ合わないのに、上手くまとまっちゃって・・・

森山 直太郎
「さくらー独唱ー」唄ってくれました。
やっぱりMC楽しくて、キャラいいねぇ〜

藤井 フミヤ
何を隠そう、ドリと二分するくらい好きだった・・・(過去形)
チェッカーズ時代とかはめちゃくちゃ好きで、ベストとか未だにしっかり持ってますよ
ソロになってからも「TRUE LOVE」こちら唄ってくれました。でも、私が好きなのは「Another Orion」残念ながら聴けませんでした
脚まだまだ高くあがってます

押尾コータロー
イマージュだったと思います。
聴いたの
けっこう話すと楽しい人

ファイナリストは
葉加瀬 太郎
1番の目的
やっぱり1番会場が盛り上がっていたと思う。
ライブ イマージュに出なくなってしまってから久し振りに聴く
最後の締めはやっぱり「情熱大陸」
いいよねぇ〜
初めは30秒だけ作った曲を広げたらしいよ。

順番はめちゃくちゃ
前半だったなぁ〜とかくらいしか覚えてないので、私なりのくくりで・・・
せっとリスト見つけたら順番にしてみます。


またまた、レポじゃなくて感想だけど、最後までお付き合いいただいてありがとうございます。


ドリしてます?も早く仕上げなくては・・・

snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぬ?

塩谷さん&竹善さんの時、お買い物中だったの?ダメよ〜、真剣に聴かなくちゃ!
ちゃこは、大興奮でしたわよ。具合悪いの忘れるくらい(^-^)。

中学生の時から大好きなのよ〜(*^-^*)。じみ〜に。かれこれ、20年?
9月10月、ライブあり!楽しみです♪。
ちゃこ
2009/08/12 22:14
ちゃこちゃん♪

すんません(((^_^;)

いつでて来るかわからないし〜でも、ちゃんと並んでる途中で、友達残して見に行きましたから( ̄▽ ̄)b

snow-ko
2009/08/13 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

情熱大陸 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる