世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日と言う日

<<   作成日時 : 2009/08/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


今日と言う日

マサさんが今年もブログでみんなも共通する思いを綴ってくれました。


世界中で戦争なんてなければいいのに

核兵器なんてなくなればいいのに


二度と繰り返してはならない負の遺産ですよね。

広島の原爆ドームは
高校の修学旅行で行きました。

長崎の平和記念公園も社会人になってから行きました。

沖縄の平和記念公園もひめゆりの塔も・・・

どこへ、行っても絶対に繰り返してはならないこと。と、思う。


広島に修学旅行で行ったころ
高校の課外授業的に海外文通をしていた

アメリカの高校生と・・・

原爆ドームに行った話をし、悲惨さを伝えた。


返って来た答えには
『パールハーバーを攻撃をして戦争を始めたのは日本だよ。パールハーバーでもたくさんの人が犠牲になった』
と・・・


これを見て、思ったのは戦争はやっぱり全ての人に甚大な傷を負わせる
身体はもちろん、心にも


うちの患者さんに被爆者手帳を持っている方がいらっしゃる

今もお元気だけど、戦っている




話、ガラッと変わりますが・・・

今日受けた予約の電話

態度がめちゃめちゃデカイ(-_-#)

キメゼリフ的に
『私も歯科医院勤務だから、時間に余裕ないのよね、待ちたくないのよね』

ていうか、同業者かい!?ヾ(--;)
しかも、そのデカイ態度

来る日どぉやって逃げる└(―_―;)_―;)―;);))┐か今から考えておきたい〜

てか、その歯医者行きたくない。

自分とこでやって欲しいー
中途半端に専門用語並べて、なのに、金属取れちゃって〜
知ったかなのか?それとも、バカにされたのか・・・

顔みたらまた、報告しますヾ(^▽^*



世界が平和で笑顔が溢れていますように


snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待たないってのは無理だわよね〜(-_-;)

歯医者さんて、自分のとこで診てくれないの?
ちゃこは、嫌だから極力診てもらわないけど、ウチの病院は一応診てくれるよ。咳で死にそうだった時はレントゲン撮って、咳止めもらったもん。

でもさ、ヘンテコな患者さんて、案外愛すべきキャラだったりするよね〜(*^^*)。ちゃこは、よく、ほかのナースが嫌がる患者さんを「かわいいですよね〜」って言って、引かれてる。。。。
ちゃこ
2009/08/07 01:38
お久しぶりです。

その待ちたくないって、患者さんかなり高飛車ですね・・・
以前ちょこっと、歯科医院で受付の仕事したことあるんですが、待たせないって、かなり難しいと思います。

私が勤めていたところの経験上、中途半端に専門用語言う方って、歯科助手さんや経験者さんが多かったですよ。
せっかく覚えた用語を使ってみたいみたい。
そこの衛生士さんに聞いたところ、口先だけで、内容はまったく分かってないみたいなこといってました。
すうさあ
2009/08/07 03:12
おはよーさん

そういう人いるんだねッマ
お待ちになる時間が
もったいない?

そういうお客さまには
例えば、
他の予約みて1600から
施工できるなら1620からに予約してみたら、少しの余裕が何事も穏やかにできるかもです。

まっ大した同業者じゃないんじゃないかなぁ

ここ一番の実力見せてあげちゃえッマ

お客様は神様で〜す。
と思ってホ
ぎゃんばれ〜


酉亀
2009/08/07 07:34
ちゃこちゃん

一般の方なら愛すべき患者さんになるんだけど、同業者は立ち悪い

ほんと、自分とこでやってほしい・・・
snow-ko
2009/08/07 23:44
すうさあさん

お久しぶりです。

受付されていたんですね。
受付ってドラマがありますよね〜うちは受付って担当がいないので、みんなでやってます。

助手さんか衛生士でもひよっこであることを願うのみです
どぉ、料理して差し上げようかしらやられないようにだけはしなくちゃ〜
snow-ko
2009/08/07 23:48
兄さん

はい。
お客様は神様です。怒鳴られようが、切れられようが神様です。
たまに、プチキレはやりますが、そんな人はこっちのペースで料理して差し上げます

どんな、人が来るんだか〜
snow-ko
2009/08/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

今日と言う日 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる