世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS それって・・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりに、街角ネタ


本屋さんのレジで注文した、雑誌を探してもらっている間のできごと


隣のレジに

『検定の申込みをしたいんですけど・・・』

って、若い男性(20代なかば)

レジのお姉さん(実習生)
『どちらの検定ですか?』

男性:『エフピー』

と、一言

お姉さん:『少々お待ち下さい。』

私も???

なんじゃそりゃ?って、思ったけど、

お姉さんの頭の上にはさらに?????が見えた。

私の対応をしてくれていて、ちょっと偉い人(社員かな?)は、手一杯

即座にヘルプボタンが押され、2、3人駆けつける。

分かる人がいたらしく

『店頭の受付はしておりませんので、こちらの封筒のお渡しになりますが、フィナンシャル・プランナーで、よろしかったですか?』

と、確認

エフピー=FP=フィナンシャル・プランナー

てか、カッコつけて言ったって通じなければ、カッコ悪いよね

『フィナンシャル・プランナー』

って、言った方がよっぽどカッコいいよ。

しかも、お姉さん2級を持って来ていて、『3級が欲しいんですけど…』って

さらに、カッコ付かなくなって、ザンネンΣ( ̄ロ ̄lll)


人に頼む時は、より的確にかつ分かりやすく伝えた方が、いいですよね。




余談ですが、

電車の中で口空いて寝てる人見ると

飴玉を入れたくなるのは私だけ?(; ̄ー ̄A


イビキかいてる人がいると

鼻つまみたくなるの私だけ?(((^^;)


飴玉を入れたことも

鼻をつまんだこともありませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

それって・・・ 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる