世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お゛だい゛じに゛

<<   作成日時 : 2009/11/30 14:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
声が潰れました!Σ(×_×;)!


土曜日の夕方から少しずつおかしくなり・・・

きのうはまだ、かろうじて喋れたのに

今朝は無理


うがいものど飴の効果もなし!(+o+)

こののど飴、ミツバチが付いていたからこれにしてみた。



「お゛だい゛じに゛」

になっちゃうから、患者さんに『おだいじに』って、言われちゃう・・・(;>_<;)

こんな日に限って、電話をかけなければならない用事がたくさんある・・・


声が出ない以外は元気なのに〜


誰か、声が復活するいい方法教えて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、のど休める?って、それじゃダメね。

ゆず蜂蜜とか、かりん蜂蜜とか?お風呂で蒸気をよく吸うとか?

ちゃこの咳を止めるのとどっちが難しいかな〜?おだいじにね〜。
ちゃこ
2009/11/30 20:37
ちゃこちゃん

とりあえず、極力しゃべんない!
マスクする。←乾燥させない!

しかできない・・・

隣の病院行って薬もらって来たよ・・・

何がんでも、来週までには完治よ
snow-ko
2009/11/30 23:52
お久しぶりです

のど大丈夫ですか??
最近は声つぶれたこと無いですが・・・
小さい頃、声がつぶれてしまうと、祖母が長ネギをタオルでくるんで、のどに巻いてくれました。
民間療法ぽいけど結構効きましたよ。

それから、私は嫌いだったのですが・・・
蜂蜜をお湯で溶いたものも、飲まされました。

ご参考になりますかどうか・・・
お大事にしてくださいね
すうさあ
2009/12/01 00:09
snow-koちゃん
今朝の喉の調子はどう?

私も先週後半から喉やられて、土日は最悪。
やっとかなりの復活です。

で、アタシも
「ごん゛に゛ぢば」
状態で・・(^^ゞ

根しょうがのすりおろしをハチミツに混ぜて、
それを紅茶に入れて飲んでたよ。。

結構聞くからお試しを・・・(*^_^*)

はやくよくなるといいね!

アタシも今日はまだ、お仕事中
マスクウ〜マンです
MEGMEG♪
2009/12/01 07:10
すうさあさん

お久しぶりです〜
今日はきのうに比べればかなり出ますが・・・

蜂蜜さっそくやってみます
snow-ko
2009/12/01 22:58
MEGちゃん

今日もダメよ・・・
まだ、ガラガラ
でも、きのうよりは聞けるよ・・・

24時間マスクウーマンです
マスクさまさまで

MEGちゃんもお大事に
snow-ko
2009/12/01 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

お゛だい゛じに゛ 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる