世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初!

<<   作成日時 : 2010/01/19 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像












今朝、今シーズン初のフロントガラスに霜で見えない( ̄□ ̄;)!!

半凍り


に・・・!Σ(×_×;)!


北向の日陰の我が家の駐車場

おまけに、潮が上がるから凍りやすい、フロントガラス

エンジンかけても、一向に温まらない・・・


ホントはいけないんだけど、ウインドウォッシャーを

びゃぁ―――――――――!!!!!

ジャリジャリ言いながら、ワイパーが動いて(;>_<;)

少し?まぁまぁ?

見えるようになったので、これは、早く日当に持って行くべき( ̄▽ ̄)b

ていうか、時間なくなっちゃうし〜

アイドリングは地球に優しくないし( ̄0 ̄;)


途中でまたジャリジャリ言わせながら、ワイパーかけて・・・


あぁ〜この前の車検で、フロントのワイパー換えなかったから・・・

ん?

春になったら換えよか!?

冬の間に痛むから(; ̄ー ̄A



そもそも、今日は春の陽気って、言ってなかったっけ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koちゃん♪

我が家もよくなるわ〜。

ウチも北向き玄関で車は家の北側においてるから、朝日は当たらないので、凍ったら溶けない・・(*_*;

で、発見したのが、フロントガラスを家のほうに向けておくと凍りにくいと言うこと・・

でも、それって物理的に出来ない場合もあるじゃない?

うちは、フロント凍っちゃったら・・

車が汚れるのを覚悟で・・

お風呂の残り湯。フロントにかけます。

普通の水道水じゃ、水温が低すぎて更に凍っちゃうし・・。

まともにお湯をかけたらフロント割れかねない・・(+_+)

で、お風呂の残り湯。
冷たくないので凍らない、でも熱くないからフロントは無傷。

ただし、雨が降った後と同じでボディは汚れる(*_*;

でも、溶けるまでアイドリングする必要も時間もかからず・・

試してみる?

あ、これって、正しい方法だとは決して言いません。
でも・・私はかなり重宝してるやり方っす^m^
MEGMEG♪
2010/01/19 23:35
ジャリジャリ〜♪って、やっちゃダメっしょ!

前に、3交代だったとき、準夜が終わって帰るの朝方になると、車通勤の人は、空きボトルにお湯入れて帰ってたわ〜(^_^;)。


どーでもいいけど、寒いよね〜(>_<)。静電気がバチるよね〜(T-T)。
ちゃこ
2010/01/20 01:54
MEGMEG♪ちゃん

残り湯ね!
って、うち流しちゃう・・・
小さい時は親に水道水ではなく井戸水をやかんに持ってこい!って言われてたから、井戸水なら行けるのか?

でも、残り湯はエコドリです
snow-ko
2010/01/21 01:25
ちゃこちゃん

だって〜待ってらんないもん・・・
この写真だって、3分は経ってるんだよ・・・エンジン掛けて・・・
遅刻しちゃうもん

でもって、お湯かけたら、フロントガラス割れますから〜危険です
snow-ko
2010/01/21 01:27
えっ?お湯かけるとフロントガラスって、割れるの?ぬるま湯でもいけない?
ちゃこ
2010/01/21 02:11
ちゃこちゃん

ぬるま湯なら大丈夫だけど、体温くらいにしとかないと、割れるよ・・・
snow-ko
2010/01/21 23:07
へーへーへー(^-^)♪(古い?)
知らんかった。


そーいえば、車通勤してた時は、解氷スプレーってやつを使ってたわ。
ちゃこ
2010/01/23 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

今シーズン初! 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる