世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理!!!(-_-#)

<<   作成日時 : 2010/01/22 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ちょっと、愚痴っていいですか〜


だから、私ひとりに押し付けないで!
処理しなくちゃいけない仕事は山って言うより、山脈化してんだから!!
手伝いましょうか!?って、言ってみろ!!!



今日の私のアポイント的には雑用なんてやる時間ないってことは、最初からわかってた・・・

午前、4時間の診療時間に

1.5時間、45分、45分

のアポイントをいただいてた、この時点でお昼休みカット!Σ(×_×;)!は覚悟してた


午後、4.5時間の診療時間に

45分、1時間、45分

のアポイント、午後ならまぁ少しだけできるかな??

なんとかなるかな(* ̄。 ̄*)


なんて、思っていたのは出勤するまで・・・


出勤して、最初の患者さんの準備をしていると、

院長が

『ねぇ〜この患者さん何て読むの?』

と、1枚の封筒を持って来た。

やや達筆だけど、読めるっしょヾ(--;)

解析係じゃないって

うちのスタッフや、院長自身、以前いた先生の字、読めないとか、誰の字かって、私に聞く

んで、その患者さんのお名前を伝えると、『あぁ〜、領収書が欲しいんだって、送ってあげて』

って、他の子でもできるでしょヾ(--;)

しばらく、経つと今度は

『これ、適当に貰って来たから片付けておいて!じゃ、昼休み行って来ます。』

最近、閉院された先生のとこからいただいて来た、器具や機材

持ったらちょー重い

開けたら、そりゃ重いよヾ(--;)

って、くらいいっぱい入ってた・・・

本当に欲しかったのは1つか2つ、残りは本当に適当に処分を請け負って来ただけ・・・

とりあえず、患者さんからの依頼だし、荷物は邪魔だから午後の唯一空いてる時間に上記2つを片付けた。


片付けていると・・・

『なんか、いろいろあるでしょ〜適当に片付けておいて!
あとこれ、断っておいて』

履歴書を渡された。

12月末で辞めてしまった子の補充

今回、求人出したら、来るわ来るわで(;゜∇゜)

仕事ないんだね〜(゜Д゜;)

今週初めから15名くらい、断りの電話を入れ

今日渡されたのは最終選考に残っていた4名

来週から、新しい子が来るから、断っておいてと・・・

さすがに、今日は無理!

まだ、今日中にやらなきゃいけない仕事が山脈化してるΣ( ̄ロ ̄lll)

結局、1.5時間残業して、残務整理


他のスタッフ、帰りやがった(-_-#)

エアコン切られて、どんどん冷えるし、また、つけたけど( ̄^ ̄)

明日は夜イヂだから残りたくないしね


どぉして、仕事減ってないの?

増えてるしぃ〜( ̄▽ ̄;)


私は、ひとりしかいないんです。

出来る仕事量は限界があるんです!

期限が迫っているものもたくさんあるんです!

ハッキリ言って、持ち帰り仕事のせいで、かなり寝不足です( ̄□ ̄;)!!

TV観る時間すら、ありませんΣ( ̄ロ ̄lll)


他のスタッフに頼むにも、嫌だ、無理って顔されるし(-_-#)

説明めんどくさいし、仕事頼んでも後でチェックしないとなんないし

結局、仕事あまり減らないし


後輩の育て方が間違ってしまったんだから、自己責任だけど

にしてもねぇ〜





こんなんで

なんか、年明けに目指していた、その先が途中で止まってる


進めない自分に余計イラつく(-_-#)


モヤモヤ抱えているのは私だけじゃないから

みんなも、モヤモヤしながら前に進もうとしているから

一緒に進まなきゃ



みんなのお部屋にも遊びに行けてない(iдi)

みんな、元気?


さぁ〜て、家まであと30分・・・



今夜はトラバお休みしよ。

明日、マサさんブログお休みだから、明日しよ。


もちろん、お仕事〜(; ̄ー ̄A


みなさま、よい週末を♪



とりあえず、明日を乗り切るぞぉ〜( ̄△ ̄)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koちゃ〜ん!
だいじょぶ?
なんでも、こなせちゃうから
仕事頼まれちゃうんだろうねぇ。
それにしても仕事多すぎます。

無理して体調崩さないようにね。
ドリして休息取るんだよぉ〜!
よしぶぅ
2010/01/22 22:26
愚痴るくらいで、だいじょぶなのか〜( ̄▽ ̄;)?


手伝えるもんなら、手伝ってあげたいけどな〜(^_^;)、そういう訳にもいかんもんな〜。


ちゃこもさ〜、あんなに悩んで、辞めないことにしたのに、昨日の会議の内容と、その時聞いた患者のことで凹んで、辞めちゃえばよかったと思ってしまった程だったよ。。。


どんだけがんばったら、自分も周りも納得できる結果が出るんだろうね?


池田行きて〜(T-T)/~。
ちゃこ
2010/01/22 23:51
だいじょぶ???
おいらも「無理です!」ってこないだ言ったばっかり。
snow-koたんみたいに仕事を持ち帰るまでじゃないけど、通常業務をしながらのサポート業務は思ってたよりも大変で
snow-koたんもおいらもたぶん同じようなポジションちゃうかな?
何でもわかってるから何でも頼まれる。
「はい」って言ったものなら次から「あの人に言えばしてくれる」みたいに思われてない?
おいらもそうやもん。
ってか、上司たちは現場の仕事をわかってない人が多くて、ホンマに腹が立つことが多いよ〜

考え方が古いから、女性社員はやっぱり下に見ているんが腹が立つのよね〜。動いてんのは私たちなんじゃー!ってね

それにしてもsnow-koたんのところはうちよりもヒドイ…。
体壊さないでね。

明日はおいらも仕事さぁー。
ぎゃんばろうね。
無理しない程度にね。
しーたん
2010/01/23 00:53
snow-koちゃん♪

大丈夫か?


そうなんだよね・・。
出来ると周りに思われたら、あの人なら出来るから頼めばいいし〜って思われるし、
他の人にやり方説明してやってもらおうとしても、真剣にやってくれる人なら1度の説明で理解してくれてちゃんとこなしてくれるんだろうけど、そういう人のほうが最近は少ないしねぇ。。。

説明して時間取られるくらいなら自分でやっちゃったほうが早いってあきらめちゃったりするんだよね・・。
 
自分でやっても大変だけど、説明する方が労力使うし・・・(*_*;

仕事じゃないけど、チビが幼稚園の後半から役員の仕事を引き受けることが増えて、で、受けたからにはテキトーなことしたくないから必死でこなして、挙句にたまたまクジで長の付く役に1年生のときは当たっちゃって・・(*_*;

しかたなく、必死だったのに、「MEGさんは出来るから。。」ってことになっちゃってるし、
今じゃチビがもう少し大きくなったときに子供会の会長に押されそうな勢い・・・(+_+)

そんな器量も持ち合わせてないし、絶対に時間的にもムリだから、受けたくなくて。。。
 
どうしようかとアタマかかえてるヨ。。
今年の子供会のヒラの役員ですら、MEGさんはしっかりしてるから・・って評判になっちゃってるから・・・。
 
周りからしっかりしてるって見られるのはそれだけ必死できちんとやってるからなのにね。

その必死な部分を、全然知ろうともしないで、あの人なら大丈夫って勝手にいろいろ押し付ける人のどれだけ多いことか・・
 
立場も場面も内容も違うけど、なんだかsnow-koちゃんの悲鳴が切実だったよ。

たまには、ホンッとにムリだから、他の人に頼んでください!って叫んじゃえ!

じゃないと、つぶれちゃうよ。

ムリだけはダメだからね!
MEGMEG♪
2010/01/23 11:30
よしぶぅちゃん

ありがとう
ただ単に、もうじき丸13年の一番の古株だからです・・・

って、ここに書いた以外にも2つほど頼まれてます・・・
snow-ko
2010/01/23 23:21
ちゃこちゃん

池田、行きてぇ〜
真冬の雪の世界の池田に行ってみたい・・・
snow-ko
2010/01/23 23:22
しーたんちゃん

ありがとう
しーたんちゃんとこも大変なんだよね・・・
そう、自分ばっかじゃないって思えるのもドリのおかげなんだよね

やっぱり、ドリしてます?のツアー中の厳しい状況乗り切ったのは、ライブの力だなぁ〜とつくづく感じる今日この頃です・・・

snow-ko
2010/01/23 23:26
MEGMEG♪ちゃん

そうです!MEGちゃんの言うとおりまさにそうなんです!!
うちなんて、スタッフ5人の従業員と、経営者合わせても、7人のめちゃくちゃ小さいとこ
だから、余計なのかもしれない

最近は説明するの面倒だけど、結局はチェックしないとならないし、自分でもやるんだけど、同じことを後輩にさせて、答え合わせじゃないけどしてます。
後輩に少しでも、分かって欲しくて
実際かなり勉強になることでもあるから、
今から、もう一度育て治しです。
snow-ko
2010/01/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

無理!!!(-_-#) 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる