世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クレーマー

<<   作成日時 : 2010/02/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


今日も寒かったですね〜

朝、雪降ってた!

結局、1日雨降ってたし・・・寒いし・・・・・



ドリブログがないと、ネタもないなぁ〜なんて思っても、意識してみると結構あるかもなんて、思ったり・・・

職場はやっぱり人が相手だし、電車もネタの宝庫



今日は職場から・・・



今、いらしてる方・・・

反応はめちゃ薄!

いいでしょうか?と聞いても

・・・・・・・・・・・・・はい。

みたいな

付き合うしかなんだけど、でも返事してくれるだけマシ!


だって、

前回診察券忘れた方に、メモでアポイントを渡しいるんですが、それを出してあるから

「診察券はお持ちですか?」

って、伺うと、返事かえって来ない〜

そうこうしてると、違う患者さんが来たので、その後でまた聞くと

『持ってない!』って、ちょい怒り気味・・・

それだけならまだいいんだけど

その方のお会計と次回のアポイントを取って

「お大事にどうぞ!」

って、言っても何の反応もなし!

普通は、お会計で「○○さん、お疲れ様でした。」って、お呼びすると

『おせわさま』とか、『ありがとうございました』とか、言われるけど・・・

先生には言うけど、私たちには言わないって方のいるけど、この方は誰にも言わない。

まぁ、言われなきゃやだ!ってわけじゃないけど、やっぱりお互い気持よくいたいじゃん

それが、言葉なんじゃないかな?




んで

こういう方は

クレーマーに多い


診せてやてんだ!


って、考えの方に多い




先日のTVで東京はクレーマーが多いんだけど、サイレントクレーマーなんだって

ネットの書き込みや消費者センターみたいなとこに後からネチネチ言うんだって

大阪は、その場で言ってお店の人もその場で返す

ボケとツッコミの関係が成り立つんだって

だから、実際にクレームは大阪の方が多いんだけど、問題にならないだって


私も軽〜く流して、返せる人になりたい

そしたら、そんな人の心もほぐせるのかも



今夜は早く寝ないとなんないから(明日は4時起き!)

夜イヂ聴きながら書いているんだけど

美和ちゃんに聴き入っちゃって、文がまとまんない〜

美和ちゃんの朗読ステッキーだったね



ってな訳でこの辺で・・・


明日はバレンタイン

関係ないけどね〜

みなさまは素敵なバレンタインを

私はまた、雪国行って来ます



snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園にもいろんな親いるよ〜。

朝、バスで元気良く「おはようございま〜す!」
って言っても シ〜ン…なバス停。

卒園までに 大爆笑させてやりたいと思う、いつもムッツリ怒ってるんじゃないかという表情のお母さん。

人間 挨拶は大事よね〜。

病院でも名前呼ばれても返事しない人、多いもんね。

あたしはクセで「はいっ!」って 学校みたいに返事しちゃうけどヌ

今日はスキーィ
いいなぁ。ひさびさの氓セもんね。

あたしも行きた〜い

ケガしないように楽しんで来てね〜ホ
みょん
2010/02/14 11:11
みょんちゃん

わぁ〜ぜったいそのお母さんを爆笑させて!
って、それみょん平の話題振ってみたら〜

スキーは楽しかったス
snow-ko
2010/02/15 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

クレーマー 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる