世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初!

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

美和ちゃん マサさん
ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


きのうの夜イヂも楽しかったです

イヂリストのくぼじゅんさん

素敵な方ですよね〜

38(ミワ年)なんですね〜お若い!

んで、もって

美和ちゃんとマサさん、くぼじゅんさんの優しい声に癒されて

初めて、夜イヂ聴きながら、眠りに落ちそうになりました・・・

ある意味人生初!の1つ目です。

もちろん、最後まで聴きましたが、その後オリンピックの再放送とか見ちゃいましたが、観ながら寝てました・・・。


で、人生初!ってのが

チリでの地震(被災された方が少しでも早く安心できますように)による津波の警報

もちろん、津波注意報とかは聞いたことあったし、警報も聞いたことありましたが

今朝、目を覚まして、寒いのでベッドの中でDSしていたら

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!

って、警報が聞えて来たんです

初め何が起こったのか分からず・・・

『津波警報!津波警報!海岸付近にいる人は・・・』

って放送聞いて、やっと理解した次第です。

出かけるのに我が家は海岸沿いに出なければいけない地形・・・

到達予定にはまだ時間もあったので、通行は出来ましたが、消防や警察の警戒が出ていて緊迫感がありました

40cmほどの津波を観測したそうです

今は注意報になりましたが

にしても、警報音にはビックリしました

初めて聞いたから、なんだか分からなかった。


もう1つ人生初!それはこちら↓

画像


たこやき


はぁ〜!?

って思われるかも知れませんが

自分たちで作って食べるのが初めて!

初めは傍観者だったんですが

やってみると楽しい

クルンってするのがちょっと難しかったけど、丸まって来るとたこ焼きになるんです

高校時代の友人とも久しぶりにゆっくりおしゃべり出来たし

楽しいひと時でした

Girl'sトーク満載で、友達の旦那さまには申し訳なかったわ・・・(^_^;)



さて、怒涛のような3月が始まります

何があるんだったかもう1度確認しないと

その分楽しみもたっぷり取っておかないと

もちろんドリすることも忘れずに!


みなさまの3月も幸せいっぱいでありますように


snow-ko



P.S. 1日勘違いしてました・・・

   きのうはドリフレちゃんの

   らるあちゃんの

   HAPPY HAPPY BIRTHDAY


   私なんかよりずっとお姉さんなのに、

   私なんかより断然若い、スッテキーな方

   いつまでもキレイキレイで若々しいらるあちゃんで

   一緒にドリしてくださいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも初めて近所のコミュニティセンターから町内放送みたいなのが頻繁に流れてたみたい。
津波ってコワイもんって改めて思ったよ。

んで、うちにもあるよ!
たこ焼き器♪じゃないけど、鉄板が。
昔はよくしてたよ〜。
いろんな好きなもの入れて焼いてたなぁ。
また久しぶりにしてみよっかな♪
しーたん
2010/03/02 00:24
しーたんちゃん

防災無線は気象情報とかも流れるんだけど、あんなに大きな音で、警報を聞いたのは初めてだった・・・

たこやきはね、ハム&チーズが結構人気だったよ
後はカニカマもしてみたけど、これは甘くなっちゃって・・・

我が家にも欲しい〜と、思った次第です・・・
snow-ko
2010/03/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

人生初! 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる