世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 給料日

<<   作成日時 : 2010/04/23 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


今日もまたまた、寒くて患者さんとの挨拶が「今日も寒いですね」本来なら「新緑が・・・」とか言ってるのに・・・

桜がこれからの気すらしちゃいます



今日は世間一般で給料日

25日支払いのとこは日曜日になっちゃうから今日ってとこ多いですよね


そして、初任給

って人も多いはず

うちの新人ちゃんも今日が初任給

私たちにとっては昇給がある給料日


うちの給料日はいつもはあっさりしているんだけど、さすがに今月は1人ずつ呼び出しで小言じゃないけどなにか言われる

今年も


長くなっているから昇給幅がね・・・


はい、わかっております。毎年言われ続けてます・・・でも、辞めさせてくれないけどね。辞める気もないけど、予定も・・・


で、封筒開けてみると以外と?予想よりは昇給してた


昇給分はドリ貯金と決めていたから助かります




新人ちゃんに聞いてみた

初任給でご両親に何かプレゼントするの?


母の日と父の日で・・・


って、母の日来月だよ、もうすぐだよ


って、言うと


あっ!って・・・


でも、今日何かスイーツでも買って帰ろうかな?って、悩んでた



懐かしいなっ

初任給


嬉しかった

家にケーキ買っていったなっ

両親にはちょっと待ってもらって、祖母のような存在のお世話になっている方にバックプレゼントしたっけ


なんかちょっと贅沢したくなったよね

友達とフレンチのコース食べに行ったりして



みなさまの初任給は何に使いましたか?






明日はお休みです

今月いっぱいかなりハードです

でも、楽しみも月末に凝縮


みなさまよい週末を

お仕事組の方も

お休み組の方も

明日は生イヂで



snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

給料日 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる