世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の抹茶

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コーヒーが飲めないわたくし

飲み物と言えば、紅茶、緑茶、水、ジュース類

そして、中でも大好きなのが

抹茶

いわゆる、抹茶、濃い茶が好き

自分では点てられないけど・・・

それに伴い抹茶味が大好き


お店で抹茶って書いてあるとまず飛びつくかな〜

春らしくなってきて抹茶味が増えてきて

嬉しいかぎり


で、今週かなり買っちゃいました

まずは

抹茶プリン
 
画像


コンビニの多い職場周辺でget!

ん〜でも、抹茶の味がちと薄い・・・


煎茶ラテと抹茶大納言どら焼き

画像


煎茶ラテは煎茶だった・・・

抹茶どら焼きは期待以上のうまさ

甘いけど、疲れた身体には心地よい甘さで、抹茶の苦みも少しあり大納言の甘さといい具合


黒蜜抹茶ラテポポロン抹茶ミルク

画像


黒蜜抹茶ラテは、ちょっと黒蜜の味が強くて・・・

ポポロン抹茶ミルク、これは今週の中でも1番のヒット

ココアシューとのバランスがいい感じ

中の抹茶ミルククリームがいい感じ



これ以外にも、

maximの抹茶ラテも飲んだけど、写真忘れちゃった

ラテの中ではこれが1番かな?


冷蔵庫には、別の抹茶プリン抹茶ラテがスタンバイしてます

お菓子も2つくらい買ってあったりします

また、ここに載せちゃおかな



他に何かお勧めの抹茶味ありますか?

例のsweets gardenには抹茶味あるのかな




コンビニ以外でも結構抹茶を選んでしまうsnow-koでした






今夜の夜イヂ

みょんちゃん読まれましたね

おめでとう


おメールかなりサボってます・・・

読まれる訳がありません・・・・・

送らなくては・・・ネタ探さなくては・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらもコーヒー飲めるようになったけど、出されたら飲む程度で、断然紅茶派です
お抹茶もスキスキスー

このプリン先週食べた〜!確かにもうちょっと濃くてもいいね。
それにしても、抹茶シリーズ見つけまくりやね

ポポロンは大好きです

抹茶味はあるけど、紅茶味ってあんま無いよね。
しーたん
2010/04/03 23:50
しーたんちゃん

抹茶と聞いたらホントにめがないです

紅茶味も好きよ
ただし、紅茶はミルクティー飲めない関係で、紅茶飲料はフルーツティーくらいで後はもっぱらお菓子ですが・・・
どこのだったかな・・・紅茶のロールケーキアールグレーの味と香りがよくておいしかったよ
あとは・・・
確かに紅茶味って少ない
snow-ko
2010/04/04 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

今週の抹茶 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる