世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『Flowers』

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


行って来ました

試写会



最初から最後まで、ほぼ泣きっぱなし


舞台挨拶があるということで、招待券と指定席券を交換
スゴい人でした

モリハナエさん見ちゃった

ターバン巻いてた

モデルさんだよなぁ〜な人もいた




3階席でやや遠かったけど




滝川クリステルさんが司会者と出て来て

舞台挨拶が始まり


いよいよ、主演女優さんたちの登場

1階客席の後方からの登場に会場は沸き上がる

BGMはDREAMS COME TRUEの『ねぇ』


竹内結子さんがまず登場

黒のシャツにピンクのふわふわのスカート

黒のサンダル

脚キレイ



次に、田中麗奈さん

レモン色のスーツ

田中麗奈さんが描いた時代の女性の装い



鈴木京香さん

ピンクのドレス

なんだろ、やっぱりなのか当然なのか一番オーラがある

デコルテが綺麗なこと

脚見てみたかった(笑)



最後に広末涼子さん

白のワンピースにレモン色のフリルの裾

シルバーのサンダル

一番若い?脚細くて綺麗

色も白いし



あれ?脚に注目しすぎ?

まっ、それはさておき・・・


映画のことや『』について語ってくれ

女優であり続けるためと言うより、女性として輝き続けることが

『美』

の原点なのだと教えてもらった気がする




舞台挨拶、写真撮影が終わると(もちろん、報道関係者しか写真撮れないよ)



いよいよ、映画の始まり



話の途中で時代が変わるのだけど

それがすべて1本の糸で繋がっている



たんたんと進む話には、「ドラマあり!」と言うよりは、女性の凛とした生き方が描かれていて

共感したり、感情移入したり


身近な、今までいろんな年代の女性がそれぞれが歩んで来た道

女性それぞれの生き方が、いろんな形の『』を求め、さ迷い、悩み、葛藤し、笑顔を見つけて行く

そう描かれている感じがする




そして、エンディングで流れる


DREAMS COME TRUE



『ねぇ』



映画の脚本を読んで、詞を書いたと言う美和ちゃんがみた『Flowers』の世界

曲をただ聴いていた今までとは違い

エンディングで流れた『ねぇ』は映画の世界をまとめてくれて

女性の、日本女性の日常にエールをくれるような


日々のいろんなことが、無駄なんてないんだって、どこかで、繋がってすべてに理由がある

その先には笑顔がある

だから、今は悩んでも、迷っても、苦しんでも、泣いてもいいんだよ


って・・・



エンディングで一番59した


『ねぇ』

その先に繋がることばは、


「傍にいるよ」

「繋がっているんだよ」


なのかな?って、今の私にはそう、想えた



最後に、今、無性に母に「ありがとう」って言いたい。

恥ずかしくて面と向かっては言えないから、ここでは大きい声でいお

『ありがとう』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DREAMS COME TRUE「ねぇ」PVフル視聴!資生堂「TSUBAKI」CM&映画主題歌!必聴
『日本の女性は、美しい。』 ドリこと、ドリカム待望の新曲!6月30日発売予定の DREAMS COME TRUEの48thシングル「ねぇ」PVフル視聴。 〜資生堂「TSUBAKI」CMソング&映画「FLOWERS(フラワーズ)」主題歌〜 しっとりとしながらも、壮大な起伏のある心震わすラブソング。 歌詞も深い!聴かせます!映画と一緒に聴いてみたくなりました! 映画は豪華キャスト! 蒼井優&鈴木京香&田中麗奈&竹内結子&仲間由紀恵&広末涼子が出演。 p.s.2週連続リリースのド... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2010/05/15 14:24
今週の抹茶
まだ、ありました! ...続きを見る
世紀〜時間旅行〜
2010/05/15 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにお邪魔しますっ

今朝、芸能ニュース観てて、
「あ〜、snow-koちゃんコレ行ったんだわ
って、レポ楽しみに見に来てみたよ。

そんでもって、泣いちゃった
「Flowers」のこと、「ねぇ」のこと、
そして自分のこと…。

私も早く観てみたいなぁ
今度会ったとき、
ネタバレしない程度に感想教えてネ
きみきみ
2010/05/11 22:38
きみきみちゃん

今日も1日『ねぇ』がぐるぐる
でも、MVがフルで観れなくなってる

語るわ
たっぷり
snow-ko
2010/05/12 00:50
snowちゃん

泣けてきた(T_T)
ムダな事はないんだね(T_T)
頑張れそうだよ♪
パワーをありがとぉ♪
まめふく
2010/05/12 20:21
まめちゃん

いろんなもの、ポケットにしまっていっぱいになっても、その一つ一つに捨てていい物はないんだよね

って、想ったの

まめちゃんにもいっつもPowerもらってます

横アリお待ちしてます
snow-ko
2010/05/12 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

映画『Flowers』 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる