世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いねむり

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


関東だけは雨ダイジョブだけど、各地大雨

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか???



マサさんのブログ休止中も毎日UPを頑張りたいです

内容は、つぶやき(長文になること多々・・・)系などなど

久しぶりのカテゴリーも



さっそく、久しぶりの電車ネタ


電車通勤の私は、幸いなことに朝は始発なのでよっぽどのことがなければ座れる

通勤約1時間

携帯イヂって、みんなのブログチェックに始まり

朝は残りは睡眠

座っている80%の人が朝は寝てる


帰りは、座れるまではやっぱり携帯イヂって、本読んだり、メールしたり・・・

座れると疲れていなければ、引き続き本読んだり、仕事することも。。。。。

疲れていると、自然と睡眠に落ちる・・・



そんな、睡眠

どっかに寄りかかりたい

運良く端に座れるとも限らないし


私もだし、他の人も

隣の方の肩拝借することはある(スミマセン


そんな時、

すんごく嫌がる人と

快く貸してくれる方がいらっしゃる



嫌がる人の中には、その倒れ込んだ人の頭を背もたれと、背中に挟んでるいる人とか・・・

肩をちょっと上げて、押し戻すじゃもの足りないのか、頭をグ――――っと押し戻し、ついでに反対側まで・・・(反対側の人迷惑

対策は様々講じますが、結局その繰り返しだったり・・・・・




私はどちらかと言うと貸す方

私もお世話になることがあるのだから・・・って考え

ただ、1つだけ簡便して欲しいのは

こっくりこっくりが激しい人

ず――っと寄りかかれるのは重いけど問題ないのだけど、こっくりこっくりひたすら肩叩かれるのはイヤ

痛いし・・・



以前私も寝てて、その時は端で壁に寄り掛かっていて

ふと重みを感じて目覚めると膝の上に置いてあるかばんの上に頭があったことがあった

さすがに起こそうかとも思ったけど・・・

起きず・・・

しかも、帰りだったから降りる駅になるし、でも、すでに空席が目立つのでそぉ〜と、頭ずらして降りて来ちゃった・・・

起こしてあげればよかったかなぁ〜




結論として

いねむりしてる人には出来たら肩かして上げてください

疲れているんですから・・・

世の働く人たちみんな頑張っているんですから



みなさまが今夜もよい眠りにつけますように

今夜は早く寝よ〜




snow-ko


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KQは、立ってるとハンパなく揺れるのに、座るとその揺れが心地いい眠りに誘うのよね。。。あのシートがイケない(-_-#)

あ、あたしは肩、貸しません。可能な限り避けます。
と。
2010/07/15 13:23
と。ちゃん

あの揺れがいい眠りを誘ってくれるよね

今日も帰り気付いたら、かなり降りる駅に近かった・・・今日は壁にお世話になれました


私が、隣にいたら貸して下さい
snow-ko
2010/07/15 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

いねむり 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる