世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS でぇ〜きた!

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは



今日はきのうに比べて暑さは幾分いいように思えても、暑いは変わらずですね・・・

夕方には空が暗くなり・・・真っ暗になったころ

ゴロゴロゴロ・・・・・

カーテン閉めちゃった後だったので外を覗くと・・・ピカリ!

でした

しばらく光ったりゴロゴロしてたけど、雨もさほどではなく残業している間に収まってた




で、こちら

この週末に作ったもの

もちろん仕事がメインで・・・息抜きにやったもの

画像


ブックカバー


先日、ユザワヤに行った時にぶらぶらしていた見つけたもの

ちょうど今使ってるブックカバーの角がボロボロになって来ていたので新しいのを探していた

皮で、本の厚さで調整可能なもの


キットになって売ってはいたけど

型紙がついていたけど

この皮、写真でわかるかなぁ〜?

プチプチと穴が開いていて、それを目安に裁断したり縫ったりする

鍵盤を1つ1つ縫いつけたり

楽しくて簡単

制作時間2時間ってあったけど、さすがに2時間では出来なかったけど・・・袋開けてから2時間半くらいで完成


このブックカバー以外にもペンケースやミニランドセルみたいなキットもあって

楽しそうだった

皮だけでいろいろなカラーでも売っていたので

違う色で何か他の物つくりたいなぁ〜って思っちゃった(思うだけ・・・になりそうだけど


ちなみにこのブックカバーのキット¥780


普通にブックカバー買うより安くできました






明日はまたピーカンになりそうです

体調お気をつけくださいませ




snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんっと器用だよねぇ〜

うさうさもちまちまするの好き
最近はめっきりだけど
ビーズはよく作ってたなぁ・・・
子ども産まれたらますますできないけど
うさうさぎ
2010/07/28 19:25
うさうさちゃん

これ簡単だったのよ!
穴に糸通せばいいだけなんだもん

ビーズも楽しいよね

BABYグッズ今からちまちましたら?
楽しそう〜

夢だなぁ〜
snow-ko
2010/07/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

でぇ〜きた! 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる