世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 箸とはし?

<<   作成日時 : 2010/08/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


今日は暑さもひと段落でかなり過ごしやすい感じです

ベランダにカナブンが迷い込んで出れないようで暴れてますが・・・

鈴虫の合唱は心地よいです




これ

画像


コンビニでもらえる箸

よぉ〜く見て下さい


箸の脇にもう1膳はしが・・・


つまようじが2本入ってます



後輩ちゃんが『ようじって2本入ってましたっけ?』って聞くから

それを使って食べるんだよ

って、教えておきました


得したんだよね?


とりあえずこれは使わずにとってあります

で、後輩ちゃんにもう一つ

エコじゃないよ。ここに(職場)箸あるから、私はコンビニでは貰わないよ

と・・・

後輩ちゃんも納得してました



『箸 有料!』

にすると印象良くないけど

『箸いらない人は次回当店で使える割引券』

って、よくない?!

スーパーもレジ袋有料!より、スタンプカードのとこの方が多いよね、溜まったらお買いもの券として使用できる

コンビニもあるといいのに




さて、お盆を避けて休む方で、にわかに観光地の我が家周辺他県ナンバーの車が多いです

お出かけされる方も

お仕事の方もよい週末を


私は2日間みっちりセミナーです

少しは賢くなるかな〜



snow-ko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

箸とはし? 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる