世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りくらしのアリエッティ

<<   作成日時 : 2010/09/06 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


先週の金曜日、映画『借りくらしのアリエッティ』を観に行き

なぜ、金曜日だったかと言うと

美術展に行くため


それはこちら


借りくらしのアリエッティ

       ×
  
     種田 陽平 展


画像



東京都現代美術館で10月3日まで開催中

ここ数年、夏休みの展示がジブリだったり、ディズニーだったりで結構行ってる


今年は、アリエッティ

展示の半分は私たちがアリエッティになれる


アリエッティの住んでいる家が再現されて、その中を歩ける

野球ボールがバスケットボールより大きかったり

ピーナッツの大きさも半端なかったり・・・

小人になれるんです




後半は種田さんの携わった作品の紹介

へぇ〜これも!

ってのもあったり、三谷監督の有頂天ホテルやマジックアワーの美術

キル・ビルなんかもそうなんだって〜



宮崎駿さんのラフ画もあったり

アリエッティがこの姿になるまでのスケッチなんかも


ぜひ、機会のある方はいらしてみてください

ただし、土日に行く場合は開館と同時に入れるように並ぶことをオススメします

今回は30分前に並んだよ・・・仕事行くより早起きだし


あと、ぜひ音声ガイダンス借りて¥500だけど

楽しさがUPします


詳しくは

http://www.ntv.co.jp/karigurasi/




きのうの日曜日はかなり充実した1日だった



明日は、食事会だって〜ちょっとめんどくさい・・・

みなさまはよい1日を



snow-ko


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

借りくらしのアリエッティ 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる