世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界

<<   作成日時 : 2010/11/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は後輩ちゃんたちと勉強会

私の持っている知識を分ける

っても持ち合わせる知識には限りがある…


自分も勉強しなきゃ、教えられないし

教えなきゃ、育たないし

育たなきゃ、自分が大変だし

自分が大変だと、勉強する時間ないし


と負のサイクルになる

どっかで断ち切るためにも、今日は育てる


んが、仕込む前にまだ基本的なこと出来てない…


育てる


私は、後輩を育てることしかしたことないけど

子育てよりも難しいんじゃないかな?と、思う。



また、近いうちに勉強会開かなきゃ!


そのためにも自分の知識広げないと


それには、時間と金だったりするぅ(-。-;)

でも、そこを惜しんだら前には進まない

1歩でも

2歩でも

前に進むために…

行動しなくちゃ…


限界をどぉ越えるか!?



今の職場では限界がある

でも、今の職場にしかない何物にも変えられない宝物もある


今の仕事続けなさい。

って、占いに行くと必ず言われる

続けるためにも今の限界を越えなきゃいけない


いろんなことに興味がありすぎる私

何かに絞るべきなのか?

何を選択するべきなのか?

悩みどこ( ̄― ̄;)



限界と思ったら、そこで終わっちゃうんだよね?


常にその先を目指さないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子育てを、職場等で人を育てることの違いって、0からか途中からか、だよね。
スポーツでも玄人より素人の方が育てるのは簡単だっていうし。

難しいね。



あ、ひとつ。
「人生とは、取捨選択である」
―――選択をすること、すなわち他の可能性を捨てること。


とはいえ、私が思うに。

あれも、これもっていろいろ興味があって選べる立場にあるということは、とても幸せなことで、それだけ充実しているからなのでは。
欲張りでいいじゃん。

捨てるだなんてMOTTAINAI☆
と。
2010/11/14 12:44
と。ちゃん

そうよ!
子育ては0から・・・
人を育てるのは人格も性格も出来てる人間だから難しいのよ・・・

共通してるのは正解がないってことかしら?

選択ね・・・
すぐには出来ないし、でも、全部は出来ないよね・・・
欲張りでいよっ
もうちっと・・・それが出来るのも今だからだよね
snow-ko
2010/11/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

限界 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる