世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 検定

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、いろんな検定ありますよね

歴史だったり

観光だったり

食べ物

電車

etc・・・・・


みなさまはどんな検定資格持ってます?

私は一応

そろばん

書道

英検

漢検

はとってみたものの

英検と漢検に至ってはまったく意味ない感じ・・・


で、先日本屋さんで

パンシェルジュ検定

なる検定の申込み用紙を発見!

ようは、パンの歴史や材料、器具などの設問にマークシートで答えてもらえる検定

ついてる問題を解くとまずまずの出来

パン好きだし

一応習ってもいるし

受けるか悩み中・・・

ただ単に受けて、3900円+テキスト代2000円くらい

高いよね・・・?


その前にワンダラよ

いよいよ、あさってですよ

みなさま決まりました?

私は最終調整中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

検定 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる