世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は1日お手伝い

以前習っていたお習字の展覧会のお手伝い

ここ数年は雪山に行っていておサボリ

でも、先生がうちの姉妹をあてにしてくれるので、辞めてからもお手伝いに行ってる

だって、習っていたのだって小1から28か9くらいまで・・・

お作法全般も仕込んで頂いてます


先生はお茶もお花も師範

だから、ハッキリ言ってうるさいのよ

でも、おかげで我が姉妹お茶上手く入れられます


観に来てくださった方にお茶とお菓子をお出しするのが私の手伝い

受付は私よりも年上の方々・・・

みなさん主婦

でもねぇ〜愚痴は辞めよう・・・


先生の字好き

作品観ると大きいの書きたくなる

臨書と言われる、昔の偉い方々が残された書を書き写すものも余り好きでなかったけど

書きたくなるぅ

って、もう3年以上筆持ってないから無理ですが・・・・・

いくつか紹介しちゃいます?いいよね?

画像


親指(綺麗じゃなくてスミマセン)大ほどの大きさの字が・・・

画像


1000文字!

墨の状態が変わるので一気に書いて行くんだって・・・数時間


今回の作品の中で一番好きだったのが

画像


『飛』

筆の勢いが好きぃ

両方とも私の背丈ほどの紙に書かれた大作




あぁ〜やっぱり書きたくなって来た

来年までにね(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koたん、多趣味やねぇ〜!
すごいわー

おいらも習字は幼稚園から中1まで習ってたけど、もう筆ペンですら上手には書けん

その「飛」って字。
味があっていいねぇ〜!すごいねぇ!

snow-koたんの作品も楽しみにしてる
しーたん
2011/02/07 00:21
しーたんちゃん

習字は小1から楽しくて続けてたの
結構融通を聞いてくれる先生だから続けられた

絵を描く感覚に私の中では近いかも
絵心なんてないけど・・・

snow-ko
2011/02/07 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

お手伝い 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる