世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る。踏ん張る。負けない!ここに、いるから・・・

<<   作成日時 : 2011/03/17 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美和ちゃん マサさん
ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


そして、今回の地震で被害を受けられた方すべてにお見舞い申し上げます

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


東北に住む友人、知人はみんな無事でした

友人、知人の親戚や知人の方でまだ連絡の取れていない方いるみたいです



私は震源地より遠く離れた横浜にいました

ものすごい揺れで、ついに東海沖か?とも思ったりして、必死で玄関ドアを開けて押さえてました

近くのビルは倒壊の恐れがあったり、被害の出ているビルもたくさんありました

そんな状況でも患者さんは来院してくださり、停電にもならなかったので17時までは診療

他スタッフは時間が経つにつれてなんとか帰宅の途につけた

私は距離があり過ぎて帰宅困難者となりました

現地を思えば・・・そんな、気持ちで乗り切ってました。

ドリする余裕もまだありました

週末家で過ごすも船酔いのような状態は続き・・・週明け出勤するも、お昼過ぎには電車が止まると言うことで急遽帰宅を心みるも、途中で止まってしまい、10キロ強、1時間40分歩きました。途中で迎えに来てもらいましたが・・・

歩きながら、美和ちゃんのブログをみて

どれだけ勇気づけられたか・・・

と、同時に涙が出ました。

そのすぐ後、親からの電話に『なんでそんな元気な声なんだ?』って、言われましたが

美和ちゃんがここにいてくれるからなんだって強く感じ歩き続けてました

さすがに、イヤホンつけて歩くのは危険なので心でドリしながら

翌日は電車が早朝から止まると日付が変わった頃知り

どぉしても休むわけにはいかないので、始発2本目で出勤

4時間も前に着きました・・・


きのうも似たような状況

ドリする余裕はおろか、友人と連絡を取ることもできない状況に・・・

かなりの限界を感じていましたが今日が幸い休みで少し回復

今日も電車は大変だったみたいです



私なんて温かい布団で寝れて

温かいご飯が食べれて

家族も傍にいるのに

贅沢ですよね


みんながいろんなもの買い占めるからお店の棚は空っぽなんていうののいっぱい

本当に必要な物なのかな?

ガソリンスタンドには長蛇の列

今、必要なの運搬関係の車両じゃないの?

街じゅうがおかしいです

お店も節電と計画停電で早く閉まるし

計画的に時間ずらしたり出来ないのかな?って思ったりしてます


私に出来ることは

節電

募金

祈ること

しか出来ないけど

節電に関して実行しているいくつかを・・・

暖房を控えるために、こたつに湯たんぽを入れて、家族で集まって過ごしています

どぉしても電気を使うものは、出来るだけ時間をずらして

携帯は仕事中見れないので電源は切って、充電時間の短縮

そうそう!ファンミでもらったソーラー懐中電灯もしっかり活躍中です



節電って言いながら、長々と書いてしまいました・・・

患者さんにも不安は広がっていて、少しでも話を聞くことで安らいでくれたらと・・・

でも、友人には、あなたもね。と、言われここにいっぱい書いちゃいました

被災地の方が・・・被災地の方が辛いんです。でも、離れていても辛い人もいっぱいいること、周りの人がちょっと気付いてあげられたらなって、思っているとこです



美和ちゃん

マサさん

これからも、みんなの力になってください。


みんなで

頑張ろ!踏ん張ろ!

日本元気になれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

頑張る。踏ん張る。負けない!ここに、いるから・・・ 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる