世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ごはん

<<   作成日時 : 2011/03/26 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
私の朝ごはん


飲むヨーグルト


お取り寄せしてみようかな?

って思っていた時に地震があり
今のところ、自粛

でも
スーパーにもない・・・


コンビニもかなり品薄

きのう、セブンイレブンにあった!

あった・・・

あったけど・・・・・

ドア開ける前に考えちゃった

本体はプレーン

ふたはイチゴ


おいらイチゴ味ダメ

いちごは大好き

でも、イチゴ味はダメ


だから、悩んだ・・・


プレーンだったけど、なんで?





今夜の夜イヂ特別番組も力貰ったね

何度でも

無料も嬉しいけど、なんか・・・その先へとかダウンロードしたらそのお金が義援金になるとかあったらもっといいのにな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
snow-koちゃん♪

お答えしますっ!

今回の地震の影響です。
どこでどんな風に物資が足りないのか・・は、私じゃよくわかんないんだけど・・・。
 
とにかく、お店に並べる品物があるのに、パッケージが間に合わないという状態で・・。
 
こんな製造のされ方をしたようです。

なので、水色の容器にピンクのふたと言う、とっても色合わせ的にもオイオイなパッケージになってますが、よくみていただけるとわかると思うのだけど・・。
 
ピンクの蓋でも、商品名に
「いちご」とか「ストロベリー」と言う表記はないはず・・。
 
製造が元通りになるまでは、しばらくヘンテコな感じの商品もあるかもだけど(ウチの方ではサンドイッチのパッケージが間に合わないものもあるらしく、無地の透明のもので納品されてるものもある)
ご容赦くださいね。
 
ちなみに・・
 
セブンイレブンでは基本(お店によって多少差があるかもだけど)
計画停電中も、非常用バッテリーを使って、営業します。
たとえ、バッテリーが切れてレジが動かなくなっても、計算機で計算させて頂いてお店は営業します。
 
地域によっては今日から5日間おにぎり100円セールも始まったし。
 
オリジナルで作ってる商品はかなり復旧。

そうでない、業者さんとの取引のある品物も、業者さんの企業努力もあって、かなり入荷できるようになってます。 

コンビニエンスの名に恥じないよう、会社の執行部も、末端のバイトもがんばってますから!
 
欲しいものがあるときはフラッと覗いてみてね!
MEGMEG♪
2011/03/26 23:59
MEGMEG♪ちゃん

ですよね・・・
箸やスプーン、レジ袋も不足していますって書いてあった
元々、箸は貰わないけど・・・

お水もセブンオリジナルはあるもんね
本数制限入りましたが・・・

お昼御飯に関してはまだお世話になるには不安があり(時間が遅いので普段でも品切れあるから・・・)必死にお弁当作ってるけど、そろそろ続かなくなりそうです(^_^;)


MEGMEG♪ちゃんも大変だよね
離れてはいるけど、みんなで後方支援組ガンバろ!踏ん張ろ!

セブンにも引き続きお世話になります<m(__)m>
snow-ko
2011/03/27 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

朝ごはん 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる