世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の人々  久々(^_^;)

<<   作成日時 : 2011/05/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここに遊びに来てくれたみなさまこんばんは


今日はトラバお休みして、きのうのことですが電車での1コマを



きのうは連休の谷間で忙しく・・・クタクタで帰ろうとホームで電車に並んでました

1本逃してしまい10分近くまつ谷間にハマり・・・先頭で並んでました

普段ならその時間、そのハマりの後の電車はギュウギュウ

GWってこともあって通常の電車くらいの人数


親子連れがいました

小学校5、6年生の男の子

3、4歳の男の子

2つくらいの女の子

パパ、ママ

上のお兄ちゃん

下の男の子を連れて、しっかりしたお兄ちゃん

「ごめんね、○○ちゃん電車混んでいて座れないや、立っていようね」

なんて、言ったりして、女の子も含めてあやしてました

かなりにぎやかでしたが・・・

次の駅でだいぶ降りて(その車両は降り率が高い)席もだいぶ空きました

お兄ちゃんは反対側に、ママはこちら側に座りました

パパは男の子を抱いて、女の子はベビーカー

私も席に座り、隣にも男性が・・・

ママがパパと席を代わったので、隣の男性はママに席を譲りママが私の隣に座りました

お兄ちゃんと代わろうかな?って、思った時にはお兄ちゃんはすでに夢の中・・・

女の子はかなりくずっていて、寝かせようにも寝ない、抱っこしてもダメの状態

ベビーカーは当然空

次の駅で発車する際、ベビーカーがス〜〜〜〜って動いてしまい慌てて、押さえるパパとママ

2人とも手は子どもを抱っこしてるから大変そう・・・

次の駅で発車する際、今度はベビーカー倒れちゃいました・・・

パパとママすぐには立てず、近くにいた男性が起こしてくれました

その頃は席は埋まっているものの立っている人はかなり少なくなっていましたから良かった

しばらくすると・・・

バタン!!

って、大きな音

また、ベビーカーが倒れたかと思ってそっちを見ると

ゴン!!!

ドア付近に立っていた男性が突然倒れました

2回目のゴン!は後頭部を床にぶつけた音、これは私もみました

すぐ近くにいた方が「大丈夫ですか?!」と、尋ねるも無反応

「ボタン押して!」って声が上がるも、緊急ボタンがすぐ近くになく探していると

ムクっ

って起きた男性

周りの人は「大丈夫ですか?寝てた方が・・・」って言っても

「大丈夫です・・・平気、平気」と立ちあがり

他の座っていた女性が「ここに座ってください」と、席を空けてくれるも

「大丈夫です・・・・・寝てました・・・」


その場にいた人全てが


えっ?????


とりあえず大丈夫そう・・・次の駅で降りて行きました

で、乗る人が乗って来たころ、また別の人が

「あの人荷物忘れてる!」と倒れた男性が立っていた辺りを指差した

乗って来た若い男性が外に向かって「荷物忘れてる人いますよ!」って叫んでくれたら

「それ、うちのです」

って、親子・・・

その騒動の間お兄ちゃんはぐっすり寝てました


なんだか、ほのぼのなんだか

お騒がせなんだか・・・

にぎやかな車内でした




最近、節電で朝の通勤時間は車内照明が消灯される

ちょっと暑い日でも例年なら送風なり冷房なりが入るけど、窓を開けることで対応してる

トンネルに入る前に点灯はされるけど、トンネルの多い区間なので大変・・・

蛍光灯間引きすればいいのにって思っちゃう

だって、トンネル(短かったけど・・・)で真っ暗ってかなり怖いよ・・・




まとまらなくなって来たけど

電車は人間ウオッチングの宝庫です(笑)


でも、これ夜の20時半ごろの話

まぁ〜うちは車移動が主だったけど、電車での移動の時は絶対にこの時間には家にいたな

満員電車は避けてた

いつも思う

通勤時間帯に小さい子を乗せるのはかわいそう・・・

やもえないこともあるだろうけど、せめてベビーカーは折りたたもうよ

危険だよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

電車の人々  久々(^_^;) 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる