世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DWL2011in九州 旅行記

<<   作成日時 : 2011/08/10 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先週末

行って来ました

福岡

目的はもちろん


史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE WONDRLAND 2011

in九州




参戦のため



当初は行けない予定だったのです

値段も高いこともさることながら・・・休みが取れない・・・・・

ところが、札幌前日に休みが舞い込み

行きたいモード全開

行けなくなってしまったドリフレちゃんと、行く相手を探していたドリフレちゃんのおかげで

2DAYS

出来ちゃいました


まぁ〜今回チケットより宿泊に苦労しましたが・・・


で、経費削減のために

行きは新幹線

広島より先、新幹線に乗ったことなかったからちょっと楽しかった

まぁ〜5時間はかかるけど・・・

おかげで仕事やり切りました


博多に着いて一人でお昼を食べることになり・・・

せっかくだから博多めし食べたいけど、ラーメンには一人で入る勇気がなかった


で、ウロウロしてると

立ち呑みでテーブルもあります

昼間はランチもってお店で

画像


ごまさば丼

サバの名前ではなく

博多に伝わる郷土料理らしく

醤油、練りゴマでサバを味付けしたもの

お酒が進むしっかりめの味付け

ご飯にも良く合う

これで500円はかなりお得でした


このお店で、ドリに行くであろうひまわりを持った人たちを見かけテンション上がったのは言うまでもありません



liveが良かったのも

語るまでもなく・・・

あの席で札幌より感動

もちろんまだ語れる訳もなく・・・・・


live後人生初屋台へ

ここでの出来事も語ることいっぱいあるので後日



翌日

一人観光へ

せっかく来たんだし、どこか行ってみないと、と思い

画像


大宰府

子どものころ祖母のお土産でお守り貰ったので、お礼も兼ねて・・・お守りは、他の神社に納めましたが・・・

画像


午前中なのにすごい人

ここでもたくさんドリした人見てテンション上がります

ちょっと時間なくて駆け足だったけど・・・

引いたおみくじ

大吉

実はこれ恋みくじ

いい出会いがあるように行動しないとね


もちろんその後

liveへ

熊本のドリフレちゃんと再開して・・・ポカリの時アワアワしていて、ちゃんと挨拶するの忘れちゃって・・・

live自体は一人参戦だったんだけど

いい席で

譲ってくれたドリフレちゃんに感謝です


もちろん飲みに行き

翌日は朝イチの飛行機で、羽田へ

で、仕事へ・・・

飛行機初めてスカイマークに乗った

なかなかですね

まぁ〜比べちゃならんですよね・・・値段はやっぱりあるもん

したらね、機内誌に地元が特集されていて

叔母らしき人が写っていてビックリ

詳細は確かめてないけど・・・



さて、次は・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
snwo-koちゃん
福岡、楽しかったみたいだね
次は、名古屋でしょ
って、その前にもしや徳島
行っちゃう
feedbread
2011/08/11 11:18
あっ。ごめん。
snwo-koちゃんになってた
feedbread
2011/08/11 11:20
feedbreadちゃん

福岡めっちゃ楽しかったよぉ〜
次は名古屋

徳島は諦めました・・・
かなり後ろ髪惹かれながら
snow-ko
2011/08/11 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

DWL2011in九州 旅行記 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる