世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

<<   作成日時 : 2011/10/15 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんな、ブログテーマみつけた


記憶にあるのは・・・

一番最初は普通に

『お花屋さん』だったり、『ケーキ屋さん』

だった。


それから、子どもが好きだったこともあって『保母さん』になり、仲のいい友人と同じ夢だった

その友人は今では立派な保母さん

私は、ピアノまともに弾けないので挫折・・・


その後は、看護師

中学校から、高2くらいまで真剣になりたかった

だけど、高2の夏休みに中2の時にケガをした肘に問題があって、自分の体重すら支えることが出来ないことが判明

両親だけならず、かかりつけ医の反対にもあう始末・・・

で、諦めた・・・というか、『歯科の看護師』のフレーズに、今の仕事『歯科衛生士』の道に方向転換

看護師には到底及ばない

でも、歯科に関しては看護師には負けない知識はある

今では、誇りを持ってこの仕事をしてる


途中、やっぱり看護師に・・・

いや、他の仕事・・・って、思ったりもした時期もあったけど、長く続けた楽しみが分かって来た今日


ちなみに他の仕事って、建築士(大学行く気なかった・・・遠いんだもん)や設計などの仕事に憧れた

よくみんなに、ブーケデザイナーやブライダルコーディネーターは?!って言われるけど

興味はあるけど、いまはあくまでも趣味程度

でも、ブーケ作りは好きだし、楽しいし、やりがいがある

ご予定のある方はいつでも!

人とは違うブーケ

遊び心のあるブーケが特に好きなんですけど



今の仕事『歯科衛生士』に話を戻すと・・・

まだまだ、勉強不足

だけど、日々違う患者さんに向き合いながら、5年、10年、15年向き合ってる患者さんもいる

そんな、長く通って下さる方とのコミュニケーションも楽しい(信頼関係であって欲しい)

新規の患者さんとも、その方の最善の方法とよくなって行く様が嬉しい

何より、笑顔でいて下さることが嬉しい

それは、ブーケにも共通すること

基本人が喜んでくれること、笑顔に逢えることはできるだけ努力は惜しまないかな


保母さんになりたかった夢も、いま、子どもが来院すると子ども好きは活かされているし

お花屋さんもブーケで

ケーキ屋さんもあくまで趣味で・・・


だから、私の子どもの頃、将来なりたかったものは叶っているのかも








ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいやん♪
叶ってるやん♪
医療に関わるお仕事してる人って尊敬します。

おいらも一応叶ってる♪
幼稚園の時、「エレクトーンを弾く人」って答えてた。
先生じゃないところがポイント(笑)。
教えるよりも自分が楽しむことに重点を置いてた(笑)
そして現在、
職種は違えどその業界で働けてる♪
やっぱ強く想ってたら叶うんよね!
しーたん
2011/10/16 01:47
しーたん

形は違えど、強く想うことはそれに向かって努力するから、叶いやすいんだよね

しーたんが楽しくなければ、周りにいる人もつまらない・・・
だから、自分が楽しいことすごく大切だと思う!

尊敬されるほどのことはしてない、医療人より
snow-ko
2011/10/16 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

ブログネタ:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何? 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる