世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事

<<   作成日時 : 2012/06/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日昼間NHKで東日本大震災の行方不明者の身元確認で

歯科医の仕事が報告されていた


身元確認に歯科での治療跡やカルテとの照合がかなり役にたったが、某大な作業と人員不足

過酷な環境下での作業


でも、これ私には今のとこ絶対にできない仕事

それは法律上

歯科衛生士は必ず「歯科医師や医師の指導の元」って言う文言がつく

これがかなり行動範囲に制限が設けられる

もっと、協力できたらいいのに・・・

もっと、予防活動に力が入れらたらいいのに・・・

独り立ちできるほどの技量はないけど・・・まだまだ、勉強不足だけど

もっと、できる範囲の拡大を期待したい今日この頃



明日もお休み

院長が他院の先生の入院でお手伝いに行っているから

院長もやりにくいだろうし・・・そこのスタッフさんもやりにくいだろな・・・

こんな時も、衛生士として留守を預かれたらいいのになって思う



明日は「虫歯予防DAY」

みなさまの歯の健康は大丈夫ですか?

1年に1度は検診受けてくださいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

仕事 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる