世紀〜時間旅行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心構え

<<   作成日時 : 2012/12/20 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幸せだったこと

嬉しかったこと

を、書く前に悲しかったこと書いていいですかね…(;_;)

愚痴っていいですかね…


先日の徳島でのホテル

前にも泊まっていたよ。の情報を元に予約しました。

駅からも近いし、利便性もあったし、他探すの面倒くさかったし(* ̄∇ ̄*)

空いてたし

決めちゃったんです。


1泊目

部屋に入ってベッド大きいし

部屋もまぁまぁかな

と、値段と立地などで納得


飛行機で食べれなかった夕飯を食べて

ひとつ作業をしようとテーブルに広げようと思ったら

テーブルの上にコーヒーと思われるカピカピのシミ

カップの跡や溢したと思われるシミ

仕方ないからティッシュ濡らして拭きました



歯みがきして寝ようと思って、歯みがき粉などを持って洗面室(ユニットバスだけど)に入って

洗面台のとこにあるコップの受け皿

角のとこにもコーヒーなんだかなんだか茶色の跡


コップをよく洗って、使ったけど

受け皿からは離脱

ちなみに、ホテル入ってからのうがいは手洗ったついでにやったので手でやったのです。



さらに、3泊だったので

引き出しなどに服を入れようと

開けると

コンビニ袋が…

だいぶあり得ない!


まぁ、捨てて…


その日は寝ました。


翌日、フロントに鍵預ける時に、コーヒーのシミについては伝えたわ

分かりました。


って、言われたけど…


2泊目

部屋に帰るとテーブルなどは綺麗になってました。

さすがに

一応ねいろんなもの出しっぱにしないで、本当必要最小限にしておいたの

でも、動かした形跡がないってことはその下は拭いていないってことよね…

まぁ、触らないつうことでよしとしよう。

3日目

まずは、朝ごはんやらで徳島市内をブラブラする予定だったので

ライブに行く準備をある程度整えて出掛けました。

冷蔵庫のキャビネットの上に空だけど、500mlの水のペットボトルを蓋を開けて干しておいたのです

そばは2Lの大きい水のペットボトル

ゴミ箱は隣にある鏡の付いた机的なとこ、さらにTVがあってその横

ライブ前に部屋に帰ったら捨てられてました…

やられた…(`Δ´)

ふつう捨てないでしょ!

連泊なんだから…

ゴミ箱のそばじゃないんだから…

と、思いながらも冷たいお水飲めない私

さらに、その時点で朝ごはんの時にたべちゃったヨーグルトでお腹痛くなっていたので、ますます常温でないと飲めない…

2L持ってく訳にも行かないし…
持ってる水筒350mlじゃ足りないし…
でも、諦めてそれにしました。


捨てるならね

鏡付きの机の下にお土産を開いた時に落とした、ショップカード的なものが落ちていたの

てか、拾っていない時点でその下掃除した?

キャビネットの上には、丸めたコンビニの袋もあったんだよ

なのに、なんでペットボトルだけ?



そんな不満も抱えつつ、フロントに鍵を預ける時に

言ったさ

捨てられたと、ふつう捨てないでしょ!?と、

したら、フロントの人なんて言ったと思う?

まさか…まさかよ!


まだ、あると思いますので、拾って来ます。


その言葉が信じられなくて

すごく悲しくて

こんな心の人たちのいるホテルに大切な人たちが泊まっているなんて…

って、思ったらものすごい悲しくなっちゃって

涙浮かべてしまった…


もちろん、反撃!

そんなの使えますか?

ってね

当たり前!

ゴミとして一度処分したものだよ!


じゃ、新しいお水を…

って、冷たいのは飲めない!ってんの!


待ち合わせに遅れていたので、そのまま出掛けましたが…

幸せになって

めちゃくちゃ幸せになって

ホテルに戻ったら…やっぱりいい気しない

フロントでお詫びにって、常温の水500mlを2本貰ったけど…

そんなんじゃない!


あえてここではホテル名は伏せますが

大切な人たちはきっと次に徳島を訪れた時にも泊まるでしょう

そうでなくても、たくさんの人たちが利用するでしょう


このホテルに限らず

ホテル業に限らず

相手にとって

相手の立場に立って

サービスなり言葉なりを

気持ちの気分のいいものを贈りたい


このホテルにはそんな心を改めて考えてほしいなっ


愚痴りました。



さぁ、週末は横アリよ♪


徳島、名古屋とあまりにミラクルだったので、横浜にも期待しちゃっていいですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドリガジェ

心構え 世紀〜時間旅行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる